見出し画像

カウンターの向こう側

カウンセラーの私にできるのは
相談をお聞きすること。
そんなつもりで始めたスナックですが
相談と同じくらい
嬉しい報告が多いのです。

相談の報告、ということもありますが
「転職・就職が決まりました」
「昇進しました」
「人間関係がこうなりました」
「子どもが生まれました」
から
「こんな美味しいものを食べました」
まで。

嬉しいことの方が
伝える相手を選ぶのかも、と思います。

私の幸せが相手を傷つけないか。
喜びを分かち合えるか。
誰から先に報告すれば礼を尽くせるか。

いろんなことを気遣って
まずはスナックのカウンターに
そっと置かれた嬉しい報告。

スナックのカウンターの向こう側には
お客様の「繊細」があふれています。

※ ※ ※

32,000人の就職•転職をお手伝いした
キャリアカウンセリングの専門家
鉄子がスナックでゆるっとお話伺います。

話題はなんでも。
その日の出会いも楽しんでもらえたら。

バーベルが好きすぎるキャリアコンサルタント
鉄子ママ

次回スナックは
2月23日㊗︎北長瀬•ハッシュタグです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?