見出し画像

ギフテッド=Hiro、森内寛樹

以前、NHKだかで、MY FIRST STORY(マイファス)のHiro、ソロでは森内寛樹の歌声を聴き、この人は、ギフテッドだ、と思った。天与の才能を持つ人。森進一と森昌子の3男で、おにいさんはワンオクのTaka、という家族である。進一・森は唯一無二の歌手で、昌子・森も歌手であり超賢母。Takaもうまいけど、まぁ、メジャーなシンガー。遅れて世に出た末の弟のHiroの歌唱は、一撃で私らを魅了する。

森進一も言っていたけど、まず声がいい。そして全体的な歌唱のスキルと歌世界のプレゼンス。上も下も安定して出るし、節もリズムもいいし、何より心に響かせる。歌だけで泣ける。しびれる。すごい。天才。

4/28(木)のフジテレビ「トークイーンズ」のゲストで出てて、女性たちのおしゃべりで転がされるのも面白かったけど、やっぱ、歌は秀逸。「いとしのエリー」も「ドライフラワー」もすごいだろ。導入からすーっとひきこみ、サビで期待を上回る。「TVer」で4/28から1週間くらい見られるからぜひ。