見出し画像

ここ6年くらいの悩み。

卒業旅行のお話ですが、何が言いたいかって

人生なんとかなる。

と身をもって分かりました。
って言いたかったんです!!!

何とかしなきゃいけない状況になると
どうしようどうしよう、って言ってられないし
この危機を脱する方法っていうのを必死に探すんですよね。

そうすれば道は開けるのかなと!!

自分で道を切り開く力をつけなければ。
と思ったこの頃です。


話は変わりますが、
ここ6年くらいの悩みを聞いてください。
#フォロワー0なのに

わたし本当に目が悪くて、大学生くらいから視力の低下が止まらないんです。
病的なものではないと思うんですけどね。笑

高校生までは、ある程度同じ度数を使っていたのに
大学生になってどんどん度数が上がっていって
今、両目-7.0 なんですよ。
ちなみに定期的に眼科は行ってました🥲

わたし自分より視力低い人見たことなくて、
-7.0使ってるよ〜って言うと、驚く超えて引かれます。

ゆめっちのモーニングルーティーンで、
裸眼で距離10cmくらいでスマホ見てるの見て大爆笑してたら、
あんたも一緒だよ。って母に言われて
えっ!!!??こんな!!??ってなりました。


この調子だと自分に合うコンタクトなくなるんじゃないか心配だし、シンプルに視力の低下を止めたいんです!!


何か視力低下食い止める方法ありますかね。


ちなみに-7.0より悪いよ〜って方いたらコメントくださいませ。
わたしより視力悪い人がいることを知りたい。笑


写真は、わたしの眼鏡です。
フレームに収まらない分厚さ。
-6.0で合わせてるので、本当だったらもっと分厚いです。
これかけると目小さくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?