見出し画像

新卒ブランド強いなあ

求人見てても、職種変更ってなると一気に選択肢狭くなるなあ〜
しかも実務経験ないからもっともっと狭くなる。
今の時代だから特にかもしれない。

新卒の時は選び放題だったなあ〜
もっとちゃんと調べて就活してればなあ〜

なんて後悔がどんどん大きくなる。

まあでも、過去は変えられないので今を頑張るしかないですね!!


どうしても東京で働きたかったので就活は愛知と東京の往復でした。
1ヶ月で交通費宿泊費で7万くらいいきましたね。
大学生だったのでかなりキツかったです。

朝、夜行バスで帰ってきて寝てたら選考通過のメールが来て、早速明日現地でSPI受けてください。ってあって泣きそうになったのを覚えてます。笑

そう思うとリモート面接・試験が受けられる今が羨ましかったりもします。

写真はそんな就活の時に撮った誰もいない浅草の仲見世。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?