見出し画像

手のひらが一番

美肌の為に私が実践し続けている事

それは『こすらない』です。

手の平はとても優れています。

洗顔の時は十分にたてた泡でお肌を包み込むように決して「こすらない」

化粧水や美容液は手をスライドさせるのではなく、
肌に対して垂直にフィットさせるだけ
お肌を包み込むように手のひら全体で!
この時、手のひらの熱も加わりお肌にじんわりと
化粧水等が馴染んでいくのを感じます


一日の始まりに、一日の終わりのケアにお肌に感謝しながら・・・・

日々のお手入れの仕方でお肌は変わります


知っていますか❓
手のひらの感度はとても優れているのです。
小さなお子さんが「お腹が痛いよー」と言って来た時、お母さんが手のひらでお腹を摩ってあげるとお腹の痛みが不思議と落ち着いて来たりしますよね
そうそれが「手当て」

日々自分自身のお肌がキレイになる為の手当てを!

手のひらで毎日お肌を触ることで、ざらつきやカサつき、ハリがあるかなどその日のお肌の調子を知る事が出来るのです


だから私は40年間手のひらケアをしております
お肌の状態がわかります。

==================
*ビューティーアドバイザー
*お肌と身体と心は一体
*お肌の健康、身体の健康をアドバイス

化粧品販売歴 40年
サロン運営歴 30年
エステサロン 30年

4月18日(火)
■セミナー詳細内容
・日程:4月18日(火)10時~11時30分
・セミナー参加費:3,850円(税込)
・参加人数:5名様まで  

ポイントメイクについての講義&実践      
実際にモデルさんにメイクしながら   
参加者の皆様にもメイクをしていただき   
その場でアドバイスして参ります     
 各部位ごとにお話をしながら進めて行きますので   
"こんなに簡単にキレイになれるの!?"   
をその場で実感していただけます

セミナーの詳細はこちらから

https://note.com/tetsuko_mama/n/n640072794edc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?