見出し画像

noteを開設して、丸1年が経ちました

ご訪問ありがとうございます。
暑い日々が続いています。
暑中お見舞い申し上げます。

北海道上士幌町にあるナイタイテラス


昨年7月27日にnoteを開設してから、はやくも1年間が経ちました。お蔭様で、フォロアーは本日時点で280人となりました。

今までは、「越境する人と文化を通して読み解く東アジア」シリーズ(を中心に、「異文化理解」シリーズ、「ニッポン魅力発見の旅」シリーズ、

「港(port)を/から読む」シリーズ、「複眼=<羅生門的視点>」シリーズ、「地域と地域を結びつける作法」シリーズなどについてコンスタントに書いてきました。

noteを書き始めるきっかけは、昨年5月から月に1回行う市民講座の準備のためです。ブログの素材探して市民講座の準備する過程で、むしろ私が一番勉強になっています。

これからも書き続きますので、今後とも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?