見出し画像

染髪でおぼれる

術後5日目

看護婦さんに染髪をしてもらって、さっぱりしたと

家族LINEに連絡あり。

シャンプーハットと、ケープ(床屋さんでするようなやつ)を自分で用意するように言われたらしい。

喉元に空いた穴から水が入ったら、それは直接、肺に入ってしまう。

そうすると溺れてしまう。

それを防ぐのが目的。

画像1

画像2

アマゾンか楽天で売っているから用意してください

といわれたようで、家族LINEに指令がくる。

ご希望のものを取り寄せ、翌々日には病院へ届ける。

ここでも、コロナの影響で本人との面会はかなわない。

でも、やれる人がやれる時に、やれる事をすればいい。

これがあれば、自分で洗髪すように、リハビリがはじまる。

パパは声をなくしても、人生の秒針をすすめている。

すげーよ!あんた!

さすがパパだわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?