見出し画像

チョイ遅いけど今始めるなら「TikTok」か音声じゃね?

こんにちは!TETSUブログです!!!🙋‍♂️


本日はキングコング西野さんのヴォイシーの人気の音声配信の内容をシェアしていきます!

内容としては「チョイ遅いけど今始めるなら「TikTok」か音声じゃね?」

という面白そうな内容!!!


内容としては

YouTuberは今では大量に増えてきており、個々の数字というのは頭打ちしている状況です。

しかし、音声メディアというのはじわじわではありますがまだ伸びているのです、、、!
\\\\٩( 'ω' )و ////

これはわかりやすい例で言いますと、ビジネス系YouTuberはとんと減ったのですが、ビジネス系音声playerはまだ生きているのです!


要するに音声はまだ味がするぞという事!!!


あとは何よりも、ビジネスマンは仕事が忙しくてガッツリと動画を観る時間がないというのが大きな理由だと考えられております!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


そして踏み込んだ話をすると、仕事をする時は既に巨大化した市場でパイの取り合いをして勝つか、成長していく市場に早めに張るかのいずれかだと西野さんは言っています。


西野さんは後者の成長していく市場に早めに張るという方が好きで今だったらTikTokか音声の方に早めにはるなーと言っています!!!


しかし良く、「置かれた場所で咲きなさい」と言われます。

例えば

「電話ボックスを作る仕事で一発咲かせてください」と言われた場合、ほぼ確実に無理な話になります。

現代では他に有能な連絡手段が山ほどありますもん笑笑

「自分をどこに置くか」はめちゃくちゃ重要で、
そこを見誤ると頑張っても頑張っても報われないことは普通にあったりするので、慎重にそこは選んで行ったほうが良いという事です!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


先程今は音声やTikTokが流行ると言いました。

再来年は流石に難しくなっていくと思いますし、
どのメディアを選ぶのか?

何を発信するのか?


とりあえずYouTubeを始めようではなく、
そこで流行っている企画をやろうというだけでは生き残っていくのは難しいのです、、!
\\\\٩( 'ω' )و ////


ただ「稼ぎたいから」、「面白そうだから」ではなく、稼ぐためにはきちんとメディアとキャラクターを選んで発信する事が大事なのです!!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


音声の需要があるのか〜!


と思ったのが個人的な意見でした!!!

自分もお金はもっと稼ぎたいので音声に手をつけるのもありっすね、、!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?