見出し画像

愛される人と愛されない人の違い

こんにちは!TETSUブログです!🙋‍♂️

今回はMBさんのラジオで紹介があった、
「愛される人と愛されない人の違い」についてシェアしていきます!\\\\٩( 'ω' )و ////


愛される人と愛されない人の違い。


それは端的に言いますと、他人の事を考えているかという事です。


つまり相手に対する意識でどういう気持ちで相手に接しているかという事です!


これはどういう事かと言いますと、相手に対して使用する言葉や態度など常に意識する事はもちろんなのですが、相手に対する意識や思いやりが大事なのだと言えます!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


たしかに言葉を考えずに暴言や嫌味を吐く先輩は誰でも嫌ですよね、、笑


これは恋愛に対しても同じ事が言えます!
\\\\٩( 'ω' )و ////


例えばデートで居酒屋に来ている時、
彼女が頼んだ飲み物が半分しか進んでいない状態だとします。

愛される人の場合はこの状況をみて、「お酒が少し強すぎたんじゃないのか?」、「強いならぼくが飲もうか?」という相手を気遣う配慮が生まれます!\\\\٩( 'ω' )و ////


逆に愛されない人の場合は、
彼女の残っているお酒に気づかず、何も考えなくてガブガブ飲んでしまいがちになってしまいます、、!


どちらがモテるかは顕著に分かりますね、、!
\\\\٩( 'ω' )و ////


人に優しくする、思いやる心があれば自然と良きコミュニティケーションが生まれます!

日々忙しかったりすると、ついつい周りに気が回らなくなってしまいますが、忙しいって心を亡くすって書くんですよね、、、


特にぼくの会社の上司がまさにそうで、忙しくなるとカリカリして怒鳴ってくる事が多々あります!\\\\٩( 'ω' )و ////


「相手に意識を向ける」大変素晴らしかったです。
あやさんが壁を作ってしまうのも、相手に意識を向けすぎて「これ言ったら気を悪くするんじゃないか?」となっているのかもしれませんね。


森田一義さんが、「人見知りの人ってのは相手が気を悪くするんじゃないかと考えすぎる。そこまで考えられるんだったら「こう言えばこの人は喜ぶんじゃないか」って気付けるはず」というお話をされたことがあって目から鱗が落ちました。MBさんも森田一義さんと同じ「分かってる人」であり「伝えられる人」です!


自分ももっと愛される人になるよう、
精進して参ります!\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?