仕事ばかりのお父さんへ

こんにちは!テツぼんです。

画像1

※幼稚園から帰ってきて水遊びする二人の息子

娘が生まれる日から2週間の育児休暇をもらっています。今は、専業主夫です!

主夫をしてみて初めてのことがたくさんで大変なことももちろんあるけれど、それよりも嬉しい事の方がたくさんあります✨


上の子が幼稚園にいっている間は、下の子と二人で過ごします。下の子と長い時間二人でいるということがまず初めて!

仕事の休みの日に子供と過ごしているようでもこうやって長い時間一緒にいると、一緒に過ごす時間てほとんどなかったんだなぁって実感します。特に下の子は!

最近は、下の子も僕にすごく甘えてくれるようになりました。上の子がいないときは、抱っこ独り占めです笑笑

僕も、嬉しいからたくさん抱っこしてあげたいしもっともっと甘えてくれー!っ思うくらい笑

ご飯の時も膝の上に上がってきてあーんしてってそぶりを見せたり笑          ほんとにかわいいなぁー(^^)


また仕事が始まったら、こんなして過ごせる時間はしばらくなくなっちゃうんだろうしね。

だから二人ともたくさんお父さんに甘えてくださいね!と思う今日この頃です。


家事も少しずつ時間を見ながらこなせるようになってきて、子供を見ながら出来るようにもなってきました✨

主夫としての成長も嬉しいものだ🎵

これを毎日やってるお母さんは本当にすごいなぁって思う。尊敬する。

こうやって子供たちとの時間を過ごすとほんとに家族との時間て何よりも大切なんだなぁと実感します。

お母さんではできない、お父さんの役割もちゃんとあります!

仕事バリバリこなしてるお父さん!

仕事第一は、違いますよー笑笑

それは家族のためのようで家族のためじゃないんだよ!

仕事が遅くなって奥さんが怒るのは、家族をほったらかしだからなんです。

それで喧嘩になっても

誰のために稼いでやってると思ってるんだ! とか言っちゃったりしないでね!

奥さんは、家族ほったらかしにしてまで稼いでほしいなんて本当は思ってないはずだから。

もっと家族を見てよ!って思ってるはずです。

家庭がうまくいってなければ、仕事もうまくいかないから

もちろんお父さんが病気になってしまっては大変だから自分が一番なんだけど、その次は仕事ではなく家族!

家族仲がよければ、仕事もきっとうまくいく。仕事でトラブルがあったとしても家族が支えてくれる。

そしたら家族のために仕事ももっと頑張れる。

こんな素敵な循環が起こるんです。


だから僕も仕事第一人間でしたが、生まれ変わります!

家族が一番人間に俺はなる!!!(ワンピース風)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?