見出し画像

マグーダの8ビットボーイ小ネタ考察

こんにちは、てつです。
皆さん、マグーダの8ビットボーイ見ました?見ましたよね。てぇてかったですね。初っ端から小ネタ出しまくるわ大量のメンバーが登場するわで三が日イベント盛りだくさんすぎですね、僕はもう限界です。「怪物くん」も「ぼうけんのしょがきえました!」も最高でしたし、今年もいい1年でした。それでは良いお年を。
…と行きたいところですが、まだまだ今年は続きます。今年もプロダクション体育館を全力で推していくぞ〜!!
ということで、例のごとくツイートするには長すぎる内容をこちらで発信していきます。
動画の小ネタが異常に多いから時系列順に書き出しとくかという軽い気持ちで取り掛かったら予想以上に多くてびっくり…(オタクの遺言)(濃密な小ネタ寿命伸びる)(助かる)

▫️オープニング


たまに動画の雰囲気に合わせた演出が入るの激アツですよね。恐らく本家のTV雰囲気再現です。


▫️最初のおもちゃ達


・エビフライ猫
→誰かさんに似ているとTwitterで盛り上がったぬいぐるみ

・バスケットボール
→金曜日のおはようでネムスくんはバスケ部が似合いすぎると話題に。本人も入るならバスケ部だって。イケメンだね

・青いバット・ディアボロ・けん玉
→よいこだコーダに登場する小道具

・赤いバズーカ
→なにやってもうまくいかないのラストに出てきたバズーカ

・赤と黄色の水鉄砲?
→マグーダが2021年に撮ったツーショットで構えていた銃(何かのイベントでしょうか。なんの時の画像かちょっと分からなかったです)

・黒いヘッドホン
→チキチキバンバンでしょうがくんがつけていたヘッドホン

・スプラシューター
→茶々丸くんがゲームで当ててマグくんにプレゼントした水鉄砲

・ノクスブレード
→ノクスブレード

他にも色々あったけど、ピンと来たのはこれくらいでした。
🅿️のことですからほかの道具も多分全部どこかで出てるんでしょう。ハリセンはどっかで見たことある気がするし黒いバッグとか、なんか白い箱とかデカいピンクの銃とか絶対どこかで出てるんだろうなぁ、わかんないなぁ。ってなりました。もどかしいです

▫️キャラ同士の掛け合い集(右のキャラが次の掛け合いに続投してます)


・1:15 ノクス(ノクスブレード)&マグ(スプラシューター)
→ 弾を剣で弾かれて切られる。ノクスWin

・1:18 マグ(スプラシューター)&コーダ(謎の銃)
→ 銃対決なのに0距離まで詰め寄ったマグのスプラシューターをコーダ頭突きで弾く(????) コーダWin

・1:21 コーダ(謎銃)&アメティス(えびにゃん)
→ えびにゃんキャッチボールが始まる

・1:25 アメティス&ポラリス(8ビットのすがた)
→ 新しい振り付けの練習?

・1:28 ポラリス(8ビットのすがた)&アルセロ(顧問のすがた)
→ 一瞬すぎた

・1:30 アルセロ(顧問のすがた)&ネムス(バスケ部)
→熱血指導

・1:33 ネムス(バスケ部)&こだぎー(なわとび)
→ ネムスくん、なわとびはそういうおもちゃじゃないよ。付け根痛くない?

・1:38 こだぎー(バスケットボール)&がじろー(二刀流)
→ ボール完全無視の剣道始まる

・1:40 入れ替わりの流れをぶった斬るポラリス乱入

▫️ちょい考察


・1番サビでユニット毎ではなく色んなメンバーが入り乱れてのダンスになるので、もしかしたら次のダンスの組み合わせになっている可能性があったりすると僕は大発狂です。
・2:23からの間奏もしかしたらメンバー個人で考えたダンスの可能性…?(ダンスじゃないの多いな)

▫️怒涛の再登場ラッシュ


・3:32 3:49 Azurより「Spring of Life」内の振り付け…かと思ったらどこにもないです。なんだろうあの可愛い踊り

・3:35 3:51「落とせサンダー」

・3:37 りっかいくう(かい抜け) より「モチベーションがしんでる」

・3:39 3:47 体育館みどり組(つゆまる抜け)より 「ツバメ/YOASOBI feat.ミドリーズ」

・3:41 「お気に召すまま」

・3:42 3:53 パステリズムより「チェリボム」

・3:43 3:56「コーヒーニューニュー」

・3:45 ストラップがあるベーシストユピテル

・3:46 まかせろ!アルセロ!

・3:52 3:58マグーダより「8ビットボーイ」

・3:55 コーヒーニューニュー マグ編 より thirdダンス

・3:57 こだぎーとアルセロの 「???」

自分がわかったのはこんな感じです。他にわかったネタ(特に最初の小道具)があれば教えてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?