見出し画像

記事を書くことの幸せを思い出してください

なぜ記事を書くのか。

その根本は、「自分と読者さんの幸福を最大化させる」ためです。


記事を書いていて不幸になっていたら、それは間違っているわけです。

例えば、

記事を書いていて、自分の知識が整理されていく感覚が楽しい、そして、その記事を読者さんも読みたがってくれる。

のような、感覚で記事を書けていると、記事執筆の王道を走っています。


自分が不幸でも、他者が不幸でも良くありません。


「自分と読者さんの幸福を最大化させる」

そのような視点を今一度、思い出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?