見出し画像

最高のお客さんになるから最高の接客を受けられる2

最高のお客さんになるから最高の接客を受けられる。

以前、こんな記事を書きました。


前回は、良い接客を受けたいなら、良いお客さんになろうという話です。

今回は少しひねって、あなたの人生の話です。


「メタ認知」という言葉が最近、有名です。

メタ認知とは、自分の認知を認知するということです。

第三者的な視点から、自分を見つめるということです。


あなたは、あなたのことを大切にしていますか?

頑張りすぎていませんか?

子どものために、会社のために、お金のために、自分以外のために頑張りすぎていませんか?

あなたは偉いんです。いつも頑張っています。

自分以外のなにかのために懸命に頑張っています。


だからこそ、自分自身のことをもっともっと大切にしてください。

あなたは愛を求めています。自分から自分への愛です。

他人からの愛ではありません。自分に言ってるんです。


「もっと私を愛してくれ」

と。


世の中の人は勘違いしています。

もっと愛されたい、もっと認められたい、もっとお金がほしい。

本当に欲しいのは、自分から自分への愛情です。


最高のお客さんになるから最高の接客を受けられる。

誰にとっての「最高のお客さん」になるのか。あなたにとっての最高のあなたです。

誰にとっての「最高の接客」なのか。あなたにとっての最高の愛です。


自分で自分を思いっきり愛してあげる。

そうすると、あなたはあなたにきちんと答えてくれます。


あなたは、あなたにとっての最高のお客さんになるんです。


自分を大切にしないとどうなるか、「もっとよこせ、もっとよこせ」と心が訴えてきます。


店に行って店員さんに横柄な態度を取っていると、嫌われますよね。

あなたも、あなたに横柄な態度を取っていると、あなたに嫌われます。

あなたがあなたに嫌われると、あなたは”他のモノ”をいっぱい欲しがります。


あれさえあれば、これさえあれば、幸せなのになあ、、。


原因を他に求めるようになります。


原因は他にはないんです。どこにもないんです。

あなたがあなたを愛してあげないこと、これが全ての原因です。


まずは自分で自分を最高に愛してあげるんです。

生きるって最高、人生はなんて素晴らしいんだろう、生まれてきてよかった、お父さんお母さんありがとう、神さま仏さまありがとう、みんなほんとうにありがとう。

そんな気分が現れるまで、真剣にあなたのことを愛してあげてください。


あなたが本心で求めているのは「あなたからの愛」です。

自分を大切にしてください。

あなたより大切な存在はこの世にありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?