見出し画像

【note】成果の出るネタの探し方【Kindle】

いつもありがとうございます。

てつ(@tetsu_717)です。


今日は、成果の出るネタ探しの方法についてお話します。

超具体的な方法なので、この方法を知っておけば一生困らないと思います。


ネタは種です。

お笑い芸人さんなんかは、ほんとに小さい種を見つけて、それを面白おかしく話して、爆笑をかっさらいますよね。

あの芸当は、天才だからできるワザです。


テレビで見るお笑い芸人さんは、選りすぐりの超エリート。

彼らの下には、何千、何万もの面白くない芸人たちが屍となって横たわっています。

小さい種を大きな果実にするのは大変なんです。


エリートのお笑い芸人さんと面白くない芸人さんの違いは何か。

それは利用する“種”が根本的に違うんです。


一流のお笑い芸人さんは、なにがお客さんに受けるかを理解しています。

だから種を見つけて、爆笑の果実を実らせます。

面白くない芸人さんは、なにがお客さんに受けるかを理解していません。

だから腐った種を、面白く面白くしようとするのですが、失笑に終わるのです。なぜなら選んでいるのが、そもそも腐った種だから。


商売やビジネス、情報発信も同じです。

最初からお客さんに受ける種を選べばいいのです。

それが「成果の出るネタ探し」です。


今回は、いきなり具体的な手順から説明します。

ぜひ実践して「成果の出るネタ探し」を身につけてくださいね。


ここから先は

2,393字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?