2023-09-28 アニメる!の話

nagomix渋谷
9月28日(木)18:30開場/18:45開演
アニメる!

アニソンイベントにShinnosukeさんがゲスト出演すると言うことで行ってきました!(ドンドン!)

とは言え書いてるのが11月ですよ。ちょっと転職したりと忙しくてそんな暇は無かった、でも行った記録は何となく残しておきたい。そんな気持ちで書いております(笑)

渋谷という事でね、都内に行くわけです。なので、このイベントが始まる前に『シティーハンター天使の涙』を聖地新宿で観ちゃおーって予定詰め込みました!12時くらいの回を観て推しのクリアカード引いてCHの聖地巡礼を軽くして開場の2時間前くらいには渋谷に到着。

暑かったしスマホ充電したいのもあって2時間スロット打ちましたww
天井行ったり高い充電代だったなぁ(笑)取り戻す時間も無くなったので会場に向かいます。取り敢えず場所確認。30分くらい早いので近くのスタバに入って時間潰してから向かう。
いつも通り入り口前で少しウロウロするw決心して中に入ってチケット代を払って入場する。

まだ10人もいないくらい。人見知り取り敢えず壁に寄る。毎回やってんな(笑)

スタートして最初の方がタイムボカンシリーズの曲をメインでかけてたのかな〜アニメは好きだけどそんなに幅広くないので取り敢えずリズムに乗る♪

まぁ記憶が飛んでますのでね詳細は覚えてません(笑)どっかでダンバインかかったよねw
ドリンク早めに交換して、烏龍茶飲みながら大都技研のこう言うDJイベントあったら面白いだろうなぁとか、アニソンだったら頭文字Dでユーロビート掛けたら盛り上がるんじゃない?とか考えながら聴いてて、ふと振り返ったら出入口付近にShinnosukeさん居るじゃないですか。本物だー!!って曲に集中出来なくなっていく。

しかし!!

ユーロビートのイントロ聞こえた瞬間スイッチが切り替わる…っ!
これだ、これ!待ってた!

スピーカーの横なのを良いことにめちゃくちゃノリノリで口ずさむww
手なんてあげたりして楽しんでたんですけど、周りを見ると、、、

あれ…?

皆さんご存知ない?頭文字D、ですよ??
…まぁ、わいもその前の曲までそんな感じで聴いてましたわw
まあ全部頭文字Dにしてくれてたので全部分かるずっとノリノリw

…っとここで違うイントロが飛び込んでくる!

これは…『VOODOO KINGDOM』!!ジョジョか!GJ!ってよく見たらシングルCD飾ってるじゃないですか、イニDからS.O最高か、、、

っと次に流れたのが『MEGALOPOLIS PATROL』!あー何かアニメだったね、タイトル知らんけどw(にわかを思いしるてつ)
またシングルCDが交換される。この人はCruだ。

と思いつつ楽しむ。ライブDVDで観た感じで腕振るよね。良い、すっごく良い。。。ってかこの流れジャぱん!あるだろ(ワクワク)

イントロ一音目で…
『To All Tha Dreamers』!!キター!!!


これラスト!?最高っ!またシングルCDも交換して!

っとここで順番的に次だったShinnosukeさんがステージに上がって行ってTo All Tha Dreamersの手の振りだったりやってくれている!!DVDで観たアレだ!!本物!!ロッコン出来るやつ!!あーアウトロまでしっかり掛けてくれて、もー本当ありがとう!!ずっと手を掲げてました^^

曲的に言うとここがピークだったかもしれない(笑)

そしてShinnosukeさんのDJが始まる!
ペガサス幻想は知ってるぞ!2曲目も聖闘士星矢だったけど知らんかった…でもかっこいい曲。その頃のアニソンてtheアニソンって感じが良いよね、その為だけに作られて作品タイトル入ってる感じのやつとか。
そしてTwitterで言ってたダンバインもしっかり掛けてましたね!
あとRUNNING TO HORIZONも!申し訳ないのはアイナナは全然分からないところ。あ、でもラジオで流してたやつは分かった(笑)
Twitterでセトリ公開してたから貼っちゃうw
引リツで抜けてるところ補足してるので引リツの方で!

セトリ見たら紅蓮の弓矢が意外だなぁって思ったの思い出したけど漫画好きですもんね〜この前フィギュアの動画上げてたし。

てか曲分からないけどノリノリのシンちゃんが可愛いのなんのって。動画も撮って大丈夫だったし、ありがたいですね〜!

んで次の方と代わるとき聖闘士星矢がかかり1曲目被ってて2人ニコニコしてたら2曲目も被るって言う奇跡、面白い。このあと甲賀忍法帖かかったのかな、まぁ曖昧な記憶。

チラッと振り向いてShinnosukeさんの方見ると、ファンの方達と喋ったりしてるのが見えたので、突撃(順番は守るよw)
サインを書いて貰いました!(ヤッター!!)しかし日付入れてもらうの忘れましたw
で、写真も撮ってもらって取り敢えずミッションコンプリート!
汗だくでごめんね〜って言われたけど、お疲れのところごめんなさい。本当、もう少し後で突撃すれば良かったよね、そこは反省。
まぁ話したいこと聞きたいことあったんだけどそんなのすっ飛んでたので大した会話は出来ませんでしたw
写真とサインもらえただけでも凄いんだ、人見知りコミュ障にとってはね、うん。
落ち着いて烏龍茶を買って飲む。お店に貢献大事。

その後は知ってる曲にノリノリしたり、チラチラShinnosukeさん見たり(笑)
どなたかの誕生日でシャンパン?配られて、普段アルコール飲まない炭酸苦手マン、雰囲気壊したくないから飲まないとかじゃなく少しにしてもらうw飲めないわけじゃないからね。乾杯して一口頂く、おぅ炭酸や、振ったろwって紙コップ振って気持ち程度の炭酸抜いてちびちび飲み切る、不味くはないけど好きじゃあないかな…w

そこでかな、VOODOO KINGDOMまたかけてくれた人がいてShinnosukeさんと聴けるって言う貴重な体験をして、だんだん終わりに向かっていって。
最後メンバー紹介みたいな感じなのあって、今日誰もかけて無いのが意外でしたねーってGet Wildかけながらやってくれて、大音量で低音があるGet Wild大好き過ぎる。それに加えてShinnosukeさんと聴けるGet Wildすごく良い。

その後全員みーんなで集合写真撮りましたね!Twitterに上がってたと思う。その時かその後かWhatever Comesも流してくださって、最後までは流せなかったんだけどすげぇ良かった。

ラストまでは居られなかったけど、たしか最寄りまでの電車は終わってた。
帰れる所まで帰ってカラオケ〜って思ったらカラオケの受付出てこなかったんだ!打ってて思い出した(笑)
仕方ないからネカフェのフラットルームで沼トーク見ながら寝て朝帰りました。おわり。

こんな読みにくいモノをここまで読んでくれてありがとうござます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?