見出し画像

姉ちゃん4コマ漫画まとめ読み!

姉ちゃん4コマ漫画の代表作であるcrypto ninjaの2次創作『KUROputo ninja』を
一気に読めるようにサクッとまとめました!
是非最新作と合わせて読んでみて下さいねー!
↓OpenSeaでは姉ちゃん4コマNFTを買うことができます!不定期にリストしていきます!欲しい話はDM下さいね!
https://opensea.io/collection/ane-chan-happy-shopping

記念すべき一話目です。この時は自由帳とボールペンしか持ってなく、そして定規すらなかった為、近くにあったLEGOブロックで枠線を引きました。あと下書きという概念がなかったため、一発で描いてます。


2話目ですね。ちょっぴりデジタルを取り入れたやつ!ここからゴリ先生イジリが始まります。於兎ちゃんの口の悪さが目立ってきましたね!


3話目!これはなんか使ってるボールペンがいつもと違う気がするなぁー、でも全く気にせずに描いております。呂屯の正体は実はセックスピストルズのジョニーロットン説が浮上するという話。凪沙ちゃんは探偵志望なんですねー。
4話目!キリン先生とのコラボ作品のやつだ!ここから鉛筆使って濃淡を塗ることを覚えるw
キリン先生の漫画に面白いです!ってリツイートしたら『続きを描いて』って言われたので
続きを描いたのがこちら。
5話目!#6って描いてるのはこの間に幻の一話があるから。あまりにもパクりが酷くてボツになっているがアビスの奥深くには残っているはずwちなみにガンGの話である。チャラいシバがひどいw


6話目!鉛筆を使い出してるので下書きしてから描いてるんだけど、消しゴムでの消し忘れが目立つwあとパクりに抑制がきかなくなりだすwひなのジョーがついに出た!実は花火師だったんだねー!ボン○ーマンって中の人黄色なんだよね、って所から生まれた作品だよ。
7話目!CNP応援4コマで描いたんだが、ちょっと公には使えない内容なので応援にならなかった作品。でも、応援してたんだぜ!!まぁ、目玉のオヤジはアウトだよね
8話目!春のファンアートコンペの作品!何故かハヤテだけはイケメンで描くのである!バイクは多分、ナルカミって名前で呼んでるんだろうな。
9話目!CNP応援4コマパート2!!これも宣伝効果としては実用ゼロだった為、使われず…そのかわりコレきっかけでオバジェネが生まれるw
10話目!珍しく新キャラ描いたね。酉花は体育系キャラで定着しました。
11話目!一夜登場!!ここから物語は大きく動きます。一夜さんとTwitter上のやり取りから生まれた作品です。実は一夜は毒霧を売り捌く売人だった…!?それを呂屯がたまたま目撃してしまう…!だいたいそんな内容を4コマでまとめるの無理だって!!
12話目!見返すと自分でも何でこの話描こうと思ったんだろうって話が多いw
ちなみにこの時はゴールデンウィークで五日間連続投稿するよー!って言った2日目でネタがなくなって苦し紛れで描いた作品www
13話目!珍しく新キャラ沢山描いてる!!
この頃はコマの大きさすら決めてない。なんか一コマが四角い気がするなぁwアナログ作品の時は細かいツッコミが多いよね。シバが持ってるのはレッド○ルだし、そもそも部屋の隅にお札を貼る仕事って何よ。


14話目!精神と時の部屋を初めて描いたんだけど、ほえー!こうなってたのね。と思う事ばかりでした!意外と狭そうやったな。あと呂屯の部屋がオシャレw
15話目!これ拉致られてるの呂屯なのだけれど、多分画力が追いつけてない為多分誰もわかんなかっただろうなー。でもなんで拉致られたんだろうね。
しかし、毒霧を商品化する組織とは一体…
16話目!ここまででアナログ時代が終了!確かフォロワー100人いけたんだよね。なので予告通りiPadを購入して次からはデジタルへと突入するわけです。
生徒達から完全にバカにされてない?背中でジェンガはヤバい!
17話目!デジタル初めての作品がこれw
実は炮烙玉が、ほんチいの正体だった!?ジョジョッポいセリフと話の展開www
18話目!アンドレアの回
CNPが完売した後に書いた話です。
この後へと話が続きますw


19話目!たぶんこの頃はサイズとかあんまりわかってないので結構なサイズで描いてるwしかも今回は上からのカメラワークとか言ってて2コマ目から普通になってるというカオスっぷり。
20話目!描き直ししたい話。ちょっと適当に描き過ぎたなと反省してるw猫又おやびんはこうやって色んな猫カフェのレビューを書いてるんだね。
21話目!ゴリ先生の恋の始まりの話!!まさか、断先生に恋をするなんて!?バナナより大切な物を見つけてしまったゴリ先生。この後授業できるのか!?
22話目!!コンガジェネラティブへと続く4コマだね。なんとか断先生をデートに誘えたゴリ先生!!それを生徒達は見逃さなかった!!読唇術に長けていた凪沙!
すげぇ!
23話目!ここから公式4コマ作家としてデビューです。咲耶と弧白は実はイカサマギャンブラーだった!?
一夜と弁天様が麻雀してる!!そしてカモられる一夜w
24話目!おやびん奮闘記!経営している賭博場も咲耶達によって壊滅的で猫カフェも潰れた模様。これはピンチ!子分と子分の家族の視線が突き刺さる!!


25話目!おやびんよく出るようになってきた!wあっ!パチンコのホールとして働くようになったのね!
でも噂の咲耶達が現れて…
26話目!梅雨の時期はウサ耳が寝るんだな。
梅雨の時期に合わせて描いたんだけど、今年は一瞬で梅雨終わったなぁ…
相手の目を見ながら悪いことを話す於兎ちゃん。


26話目!猫カフェはこうやって潰れた。猫全滅だったんだろうね…
27話目!多分子分はおもっきり殴られたんだろうな、と思える。そして毒霧も押さえられて、いよいよ
おやびんピンチ!!そしてハヤテ恐ぇw


28話目!工場長も意外とよく登場するw毒霧を巡る一つの話が終わりを告げる、ただ、このクリプトシャンプーで
一つ問題があった。
29話目!うん、失恋ゴリラだね。ついにってかんじ。匂いで恋を思い出すとか言うけど、匂いから始まる恋には気をつけよう!!
30話目!それぞれの物語が動いていってるね。捕まってもう何も考えなくてよくなったおやびん。ところが子分はそれを許さなかった!!
31話目!えっ!新しい説?断ちゃん先生の中身は…
ん!?これは何か色々複雑になってきてないか!?
32話目!生徒たちの逆恨みを買う話。いや、生徒が掃除するのは普通のことだからね!とりあえずゴリ先生に
懸賞金がかけられた!逃げて!ゴリ先生!
33話目!蛇の目のバースデー企画!蛇の目傘ってよく言うけど、この蛇の目マークを全身に描きまくって祝うという前衛的な祝い方をする皆!!
34話目!夏のコンペの時の作品です!
Discordで使われていたルナスタンプが
頭から離れない…そんな思いからできた4コマです。
私はルナの事を勝手にうんうんウサギと呼んでますw


35話目!なんと!全国パートタイマー連絡網で殺し屋のパートとかあるんかい!!子分の嫁ヤバい。

36話目、結局後ろから毒霧を染み込ませたタオルを嗅がせて、ゴリ先生を無効化した生徒達。いや、仮にも先生だよ!?

37話目!バー忍が終わった後に描いた話です!バー忍超人気!ルナも大人気!でも仕事が済んだルナ達は堕落の道に走り…

38話目!脱獄した猫又はシバに協力を求めた。シバならバレない服装があるとー。
うん、これなら確かにバレない…のか?

39話目!猫又おやびんバースデー4コマ!!
うん、確かにcookpadでウナギケーキなんて
見たことないや!!


40話目!!毒霧をたんと嗅がされたゴリ先生が
乗り越えるまでを夏休みの自由研究の課題に
されている、というカオスな状況。
41話目!酉花のバースデー4コマ!!
新しい仮名シリーズ、今回は野田研究員登場!
どっちかと言ったらこっちの方が目立ってるw
42話目。クラブに来てナンパしている猫又おやびん。
そんな脱獄したとかそんな話したらダメでしょw
43話目!!まさかの急展開www
恋に落ちる瞬間ってふとした時だったりする。好きなものがある日突然嫌いになったり、逆もまたしかり…


44話目!40話目で毒霧を乗り越えた?ゴリ先生の頭の中で何が起こっていたのか!?
毒抜きトライアスロンがスタート!!


45話目!ルナは大人気!!でも私の中でのルナは
とにかくダルさがひどいんですw
何の生き物になりたいんでしょうかw
46話目!遊び過ぎてついにはホストにスカウトされた猫又親びん!!でも代表は何故か子分、そしてパイセンはハヤテだって!?どうなる親びん!!
47話目!!パイセン超怖いんですけど!!てか警官なのに大丈夫なのか、ハヤテよ!
48話目!長ーいトライアスロン(解毒)をやっていたゴリ先生。こないだの戦いから夏休みが終わるまでずっと教卓にいたのかな…
49話目!猫又、さあ、がんばって声をかけているぞー!!


50話目!マゼゴリが終わった後の生徒達の反応よw
51話目!一周年ということで刃の銅像は早速爆破されました!、変に先輩ヅラをかますゴリ先生は少しイラつくな!
52話目!断ちゃん髪切ったんや…
しかしよく喋る美容師やなwあれ?
このヒューって言ってるのってもしかして…
53話目!ついに出会ってしまった3人…
この時点ではゴリ先生は断ちゃんだと
気づいていないみたい。どうなる?
54話目!呂屯くんの誕生日!
私は正月と誕生日が近いからよく一緒にされていたから
この気持ちすごーくよくわかるw

55話目!結の誕生日4コマ!
岩爺って色々できるんだね。野焼きもアレだしドローンもすごいけど、タトゥーって…


56話目!ファムファタールって映画でなかったけな?
とにかく、運命のあいてと出会っちまいやがったのさ
58話目!おやびんもそういえばいた!w
なんと断ちゃんと静子は中学の同級生だった…
この時勘違い2人は事の現状を知るのであったw


59話目!シャオランの誕生日4コマでした。
基本的に可愛いキャラはイジりまくる。
そんな性格がねじれた私です。
60話目!!CNPでヤーマが出るんだってね!
バー忍もどんどん進化していって
楽しい機能が盛りだくさんなのね!!
ちょくちょく出る工場長。
久しぶりに描いたら顔忘れるというw
61話目!!クラブでオールした日は
牛丼だよね!!
柴は遅れて学校にやってくるw 
62話目!イチヤとアトザって同じ誕生日だったんだね
色違いのアイテムって気になるよね。
そういうものに限って買う時
色で悩んだものだったりするのよね…
63話目!!ついに本編始動!
ファミレスにきた一同。
ゴリ先生だけすっごい食べてるw
あ!後ろの席に招かられざる客の姿が…
64話目!!さぁ!一斉検挙だ!
しかし!そこは皆犯罪者のはしくれ達。
一瞬で逃げるのだが
あら?ゴリ先生…?
捕まっちゃうよ?


65話目!!あっ!
捕まってるwwwww
しかし子分の嫁が助けてくれた!?
66話目!!ついにヤーマが登場!!
ヤーマ大人気の裏でルナは人気かなくなるのを
恐れてとある行動を…
67話目!!助けられることが逆に
罪になることだってある。
チャーハンでキョーハン
韻を踏んでみたw
68話目!!一方その頃、猫又おやびんは
順調に逃げてたんだけど…
カレーは匂いで誘うのが集客の常套手段。
69話目!!悲劇再来!!
いや、痛いって!!!


70話目!マタタビカレー食べれて良かったね!食べたくないけど、どんな味がするか気になる…
71話目!連ツイが注目され始めた頃、ジョーも実は乗っかっていた!!うん、でも有益ではなさそうだね!
72話目!寒くなると、手がバッキバキになるんだけど、呂屯の場合は死活問題だという、重大なテーマを待ちいた作品です。
73話目!ヤアヤアヤア!新しい先生がやってきた!ついにネム先生が登場!!物語は加速していく…
74話目!一方そのころゴリ先生は何故か無人島にいて…?生徒の心は次第に離れていく…
75話目!前回バラバラになった呂屯君、でも大丈夫!!年に一回復活できるから!!
76話目!そういえば捕まっていた猫又親分!!猫本来の姿に戻す為、更生プログラムが組まれているが…
77話目!猫の気持ちになって答えてね!!
78話目!カルマバースデー!ちょっとカルマが幼い!けど皆から愛されているのがわかる…
79話目!先生に反抗するジョー!えっ!大人になるとどうなるの?
80話目!大人になると出荷される。でも親父はネムの手によって出荷されていなかった…
81話目!出荷されてしまったジョーの親父。落ち込むジョー。冷静な於兎ちゃん。いや、冷静か?
82話目!衝撃展開!!今まで風太出てなかったのはこの為だったのか!口のペンペン草はこういうことだったのね。
83話目!え?これ番組なの?w
84話目!やたら番組の力を推す。数字を取るためには何でもいいのか!?
85話目!途中で塞がれている人ゴミ!!なんという誘惑だ!!
86話目!人ゴミの中心にいたのは、あのお方…!!久しぶりに出たな金鬼。
87話目!いや、機械使ったらダメでしょ!!
88話目!ついに風太も参戦!!そして裏では博打が…!
89話目…あ、そういえばジョーは花火師だったね!
90話目!おおー!仲間ができてる!!おめでとう!!w
91話目!おい、どんなセグウェイよ。

いかがでしたか!?
姉ちゃん漫画は現在も
毎週月曜日、木曜日の18:00ごろに
発表されておりますー😎✨(不定期)
目指せ単行本化!!
あと何話描いたらいいんだろう…w






そしてコンガジェネラティブ『マゼゴリ』も!宜しくね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?