見出し画像

芸人さんはすごい!

こんばんは、茂呂です。

今日は友達のお笑いライブに行ってきました!

友達はプロ野球選手のモノマネをしている芸人さんで、とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネにも出てる人です。

コロナになってずっとライブができなかったみたいで、本日は数ヶ月ぶり?もう1年ぶりぐらいな感じでした。

めっちゃ笑ったー!笑

大爆笑やシュールな笑いや、ネタが満載で、あっという間の1時間でした。

一番気づいたことは、間の取り方や、テンポがとてもいいこと。

聞いてて心地よく、不快に感じないコミュニケーション。

最近は僕もコミュニケーションについて学んだり実践したりしてるので、とても勉強になりました。

ここ数年、お笑いを見る視点が変わった気がします。

以前は面白いか面白くないかで見てました。

今はその芸人さんのコミュニケーションに興味があります。

売れてる芸人さん程、テンポが良く、間の取り方が絶妙で、聞いててとても気持ちがいいです。

僕ももっと磨いてコミュニケーションの達人になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?