見出し画像

チャンスやキッカケは人から来る

こんにちは、茂呂です。

人との出会いって、とても大事ですよね。

今までに来たチャンスキッカケって、人の出会いからきてるなぁと人生振り返って思います。

小学生の時は、野球部に誘ってくれた同級生とコーチとの出会い。

中学校の時は、元プロ野球選手が手掛ける野球塾に入り、野球は硬式ボールでやるものと、教えてくださった。

高校時代は、前回も書きましたが、恩師の監督さんの存在。

学生時代は様々な出会いやキッカケがあったなと思います。

さて、社会人になってからはどうでしょうか。

何かのキッカケとなった人、出会いましたか?

仕事、プライベート関係なく、何かのキッカケは必ずと言っていいほど、人からくるもの。

恩師の言葉を借りるならば、人と本ですね。

僕は27歳の時、友人のつながりで会社を経営している方にお会いしました。

その方がなんと、恩師の監督さんと同じ言葉を言っていたのです。

人との出会いが大事
読書で視野を広げること

18歳の時に感じた記憶が、9年ぶりに蘇ってきました。

そうだ。読書しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?