見出し画像

スティーブ哲の人生いろいろ

その百四十ニ 【成功者とは】


こんにちは、スティーブ哲(昔のバンド時代のステージネーム)です

幸せでワクワクする人生を送りたい方々、現状を変えたいけれどちょっとの勇気がなくて一歩を踏み出せない方々のお役にに少しでもなれたら、と思って投稿しております.

【成功者とは】

あなたにとって
成功者とはどんなイメージですか


大儲けして大金を手にしている人
権力を手に入れて大勢の人のトップに立つ人
健康な体を手に入れて長生きする人
家族幸せに穏やかに暮らしていく人


人それぞれ
成功者に対するイメージは様々で


みんなそのイメージに近づこうと
日々頑張っています


ただ人間の欲望は無限だし
年齢や環境によっても
成功者のイメージは変わる
と思います


それは普通のことだし


自分も20代30代に描いていたイメージと
今ではかなり違ったものになっています


若い頃は多くのものを手に入れたいと思ったし
今では健康に家族みんなが平穏に暮らしていければいい
と思っています



どんなイメージであれ
それに近づくことは容易ではありません


容易でなく、難しいので


余計にそれを手にするために
必死になるのです


必死になることは
悪いことではありません


人を騙したり、蹴落としたりでなく
あくまでも自分を向上させて
理想の自分に近づいていく


知識を仕入れたり、スキルを上げたり
自分自身を磨くこと


そして自分の向上を
実感できれば


モチベーションも上がります


一気にそこに到達することは無理ですが


日々の小さな積み重ねが大事です


どんな成功者のイメージであれ
それに向かって日々積み重ねていくこと


なりたい自分、こうありたい自分に向かって
充実した日々を送ること


理想の自分になれるか、なれないかは
わかりませんが


結果よりそこに向かう過程が大事です


到達出来たらまた次への
到達点に向かうだろうし


自分自身が何を思い
どのように行動するか
です


どのような人が成功者であるかは
あなた自身が決めることだし自由です


ただそこに向かってがむしゃらな人は
輝いて
見えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?