見出し画像

町田のオススメラーメン屋(2019.5.22)

突然ですが、何気に町田ってラーメン激戦区じゃない??って勝手に思っているのだけど、最近美味しい塩ラーメン屋さん見つけた!!

ずばり、仲見世通りの『81番』。


スープ飲んだ時にちょっと塩辛いかも?って思ったけど、麺をずずずっとすすったらんまぁ〜〜〜〜なんて美・味♪(ウィス風に)

鶏と和風だし、貝のスープに、干ししいたけと昆布…そして、何よりも帆立の香りがすんご〜〜〜〜くいい!

さらに私的に細麺が苦手なのだけど、こちらは細麺と中太ちぢれ麺2種類から選べるのがポイント高い。

味玉もちょっと変わってて、バルサミコ酢ベース。
これはちょっと選り好みあるかも。

ちなみに、筆者はお店で食事の写真を撮る事に抵抗感があり写真はありませんのであしからず。

元々仲見世通り近くの町田ターミナルプラザにあるパイナップルラーメン屋さんの姉妹店みたいで、81番と書いて「ノーパイン(No.81)」と読むようです。
近くに姉妹店の醤油ラーメン専門店もあるみたい。

塩ラーメンは、普段あんまり食べなくて厚木の七沢にある「ZUND BAR」ぐらいしか知らないし、そこが美味しいから自ら食べようとかは無かったんだけど、
「進化」という塩ラーメン屋が美味しいと言われて久しぶりに塩を食べたら、私は皆んなが言うほど「!!」とはならなかったのね。
というか、めちゃくちゃ薄いし、スープに自信があるお店なので調味料がテーブルに置いてなくて私には物足りない。
なので、塩、というよりは煮干しラーメンが好きで進化に行ってたって感じで。
旦那はもうボロクソ言っていた。

もっぱら町田商店だった私もそろそろ新しいお店を開拓したかったのもあるし、旦那に納得する塩ラーメンを食べさせてあげたかった。

81番は本当に美味しかったな。
家系ほどこってりしてないけど、味の濃いのが食べたい時にはぴったり。

さっぱり塩ラーメンならZUND BARだけど、本厚木駅からかなり距離あるのでたまにしか行けないし、オススメして行ってもらうにはタクシー使うのも忍びない…しかし近くの温泉もあるので箱根行くにはちょっとなって方にはオススメかな。
(時間考えると、おそらく箱根行くのと変わらないかも)


抗うつ剤をイフェクサーに変えてもらって、時間経って吐き気はするけどちゃんと吐き気止めが効くのでまだいいかな。

そうそう。最近YouTubeのオススメでちょーーーー久しぶりにうんこちゃんという実況者の動画が出てきて。

10年前に後輩にオススメされてポケモンの動画を見て笑い転げていたんだけど、

たまたま今日見た動画で、うんこちゃん(加藤純一氏)が病んでいた時の話をしていて、もうめちゃくちゃその気持ち分かるし、あ、やっぱりそうなっちゃうんだって思って楽になった。

私ね、やっぱりどこかで鬱で会社休むとか甘えじゃね?って思ってたけど、
鬱っぽくなるとお風呂に入るのはすっごく嫌になったり、ゴミが捨てれなくなる。
これ、うんこちゃんもそれができなくなる時点でやばいって言ってて。

それに、私の前に2人も同じ目に合って辞めてるし、2人とも社内の相談窓口に相談してるし…。

異常なのは、私じゃなくてあのクソ上司であり、上司を野放しにしてるあの事業部だ、と。

私がいた事業部のガンは、ちょーーーパワハラ部長なんだが、ホットラインに通報があった時に事業部の窓口になってたらしく、どうやらそいつが握りつぶしていたらしい。

人事もそれを問題視してて、今回その部長には言ってないらしい。
そこはグッジョブだけど、やっかいなのがそのクソ上司をその部長が気に入ってる事なんだわ。

というか、その部長はパワハラで今の事業所に飛ばされてクソ上司を呼んだらしい。

だからね、仕事復帰するにしても、クソ上司が飛ばされようとも、私はそこの事業部には戻りたくない。

話がどう進んでいるかは知らないけど、まぁー変わらないでしょうね。

私のような目に合って辞めた2人も最後はかなり病んでいたし、他にもその上司が嫌で辞めた人もいるから、私だけがおかしいんじゃないって思わないとやってらんない。

というわけで、今の元気の素はよゐことうんこちゃんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?