見出し画像

開かずのロッカーの思い出

高校の時の部室に開かずのロッカーがあった 
ロッカーと言ってもガラス戸の書類棚のようなロッカーが 
扉部分には鍵がかかっていて開かなかった 

誰が言い出しっぺか忘れたが、そのロッカーを開けてみようということになった 
鍵がかかっているので、原始的な方法だが力技で鍵を壊すことにした 
確かドライバー的なもので鍵をぶっ壊した気がする 

開かずのロッカーが開いた 

中には当時90年代後半だったのだが、80年代だと思われる時代を感じさせる絵柄の部誌が入っていた 
誰が描いたのか全くわからんが「芽太郎」というインパクトある名前が主人公のベル薔薇のような耽美系少女漫画が描かれていた(※内容は全く覚えてないが芽太郎という名前だけは忘れられないwww) 
それから80年代アイドル(トシちゃん、マッチ等)の写真等も出てきた 

その中で一番衝撃的だったのが、宮沢りえの写真集「Santa Fe」が出てきた 

なぜ女子校のロッカーに宮沢りえのサンタフェが入っていたのか全く謎でしかないのだが、さすがに誰も持ち帰る勇気はなく、サンタフェは欲しいと言った後輩の1人が引き取っていった 

サンタフェが出てきた衝撃は今でも覚えているが、中は見たのか覚えていない… 
せっかくだからとチラッとくらいは見たかもしれないけど全く記憶がない 

後輩はサンタフェを持ち帰って家で堪能したのだろうか 


今なら相当なプレミア価格になってるだろなぁ…とゲスい考えしかなく、今更ながらサンタフェを持ち帰った後輩のことを羨ましく思っている 

この記事が参加している募集

部活の思い出

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)