見出し画像

進撃の巨人が好きだから100の質問に忖度なしで答えてみる【前編】

進撃の巨人好きだという割には中々上手く語れないので100の質問をお借りして答えていこうと思います(※長いので分けます) 

https://100mon.jp/q/3817
「進撃の巨人」にハマってる人に100の質問

1.「進撃の巨人」にハマったのはいつごろのこと? 
 2021年の2月頃 それまでちょいちょいアニメを見たことがあってエレンが巨人になるのは知ってたけど、アマプラで1話目から見始めたらめちゃめちゃ面白くてハマった 

2.ハマるきっかけは何? 
 色々なアニメとか特撮を見てるので、たまたま1話目から見てみようと思って見始めたらハマった 

3.漫画から入った?アニメから入った? 
 コミックスを8巻まで持ってたけど全然読んでなくて、思い立ってアニメを見始めたらハマった 

4.初めて「進撃の巨人」を読んだ、観たときの第一印象は? 
 めちゃめちゃ面白ぇな!! 

5.今の印象は? 
 進撃面白いので見たことない人にすすめてるwww 

6.「進撃の巨人」のあらすじは? 
 その日人類は思い出した 

7.「進撃の巨人」の魅力その1! 
 調査兵団と立体機動がカッコイイ 

8.魅力その2! 
 リヴァイがカッコイイ 

9.魅力その3! 
 ハンジがカッコイイ 

10.単行本か電子書籍買ってる? 
 マガポケアプリで全話読んだ 

11.別冊少年マガジンで読んでる? 
 最終回だけ別マガ買った 

12.週刊少年マガジンの読み切りは読んだ? 
 週マガは毎週読んでたから多分読んだことあると思うけど覚えてない… 

13.テレビアニメは観た? 
 全話完走済み 

14.DVDかBlu-rayは持ってる? 
 録画した自作DVDなら 

15.漫画版の印象は? 
 正直エレンとガビの描き分けが微妙で見分けつかなかったことあったけど、原作は原作で面白い 

16.アニメ版の印象は? 
 個人的にはWIT STUDIOの3期の作画が一番好きだけど、MAPPA版も作画がキレイで良い 

17.好きなキャラクターは誰? 
 リヴァイとハンジ 

18.そのキャラクターが好きな理由は? 
 カッコイイ リヴァイは潔癖症なところもギャップ萌えで、ハンジは巨人に狂ってるところと真面目なギャップ 

19.あまり好きになれないキャラクターは誰? 
 ライナー、ガビ 

20.好きになれない理由は? 
 ライナー…お前が壁を破壊しなければ母さん(カルラ)は食われなかった 
 ガビ…サシャを殺したのは絶対に許さん 

21.エレン・イェーガーの印象は? 
 元々好きでも嫌いでもないキャラだけど、巨人を駆逐するはずが自ら終尾の巨人になって地ならしするからやっぱり好きじゃない 

22.ミカサ・アッカーマンの印象は? 
 エレンに執着しすぎてるけど、最終的に自らの手でエレンを殺すことになって、エレンと結ばれることがなかったのが悲しい 

23.アルミン・アルレルトの印象は? 
 賢いけど時々ゲスい(^ω^;);););) 

24.好きな巨人や印象に残ってる巨人は? 
 印象に残ってるのは初期に出てきた目がパッチリしてる巨人(サシャが仕留め損ねたやつ) 女性巨人かと思ったら男だったwww 

25.敵にはしたくないと思う巨人は? 
 獣、終尾

26.コミックスの中では何巻がお気に入り? 
 8巻までしか持ってないからよくわからない 

27.表紙が好きなのは何巻? 
 同上 

28.テレビアニメの何話が好き? 
 3期のリヴァイとケニーがバトルするところ(何話目だっけ…) 

29.テレビアニメの続編を製作してほしい?
 完結したので変に続きはやってほしくない 

30.「進撃の巨人」の世界観をどう思う? 
 自分が進撃の世界にいたら真っ先に巨人に食われて死んでると思うから、ストーリーとしては面白いけどあの世界観で生きたくない 

31.もし自分が壁の中の住人なら? 
 真っ先に巨人に食われる 

32.どの兵団に入りたい? 
 もちろん調査兵団!…と言いたいところだけど、ヒッチのように最後まで生き残りたいから憲兵団www 

33.リヴァイ兵長の部下になりたい? 
 リヴァイを間近で拝めるならなりたいけど 

34.ストーリーをどう思う? 
 難しいところもあると思うけどやっぱり全話見たら面白い 

35.どんな結末を迎えると思う? 
 完結してしまってるからなぁ… 
1話目から比べたらそういう終わり方?!とは思うけど 

36.「進撃の巨人」の謎や伏線といえば何? 
 地下室の鍵と「お前…何を笑ってやがる」 

37.その謎や伏線をどう考察する? 
 巨人は人間だった 

38.ネタバレしてるサイトやブログを見ることはある? 
 ネタバレ気にしない派なので自ら見に行く 

39.Twitterとかでの評判は気になる? 
 進撃ファンのツイート(ポスト)は見る 

40.アニメ化が発表されたときはうれしかった? 
 自分がハマったときはすでにアニメ化してたからなんとも…

41.実写映画化が発表されたときは? 
 マキシマ?シキシマ? 何だあのリンゴかじってるヤツ誰だお前?! 

42.実写映画について思うことは? 
 立体機動がモッサリしてる 

43.アニメ映画化もしてほしい? 
 映画館で進撃見たいよ 

44.「進撃の巨人」はグロいと思う? 
 巨人に人が食われるとかグロいと思うけど、鬼滅だって鬼の首切ってるし、メイドインアビスなんて可愛い絵柄のくせに内容ハードだから全然気にならないwww 

45.どんな漫画が好きな人におすすめできる? 
 鬼滅とかジョジョが好きな人ならハマるのでは? 

46.絵柄は好み? 
 アニメの絵が好きだけど、原作の絵も独特で好き 

47.コマ割りはどう? 
 見づらくはないよ 

48.作者の諫山創先生の印象は? 
 神 

49.諫山先生にひとこと! 
 あなたが神か…

50.アニメの作画はどう? 
 3期のWIT STUDIO作画が一番好き 
MAPPAもキレイで良い 


続きは後半へ 


サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)