見出し画像

流れに任せることを決めているのです。


「星と手の関係」を、取り寄せた本やネットの情報から色々調べています。

それに夢中になって洗濯物を干し忘れたり(夕方になって気づいた)
かわりに「魔術の書」はすでに放置されていたり 笑。

いいの いいの、気が向いたらまた戻ってくるから!
いつもそんな感じの月星座 双子座です。

天の木星が双子座入りする日も近いので
5月の星の動き
こんな風に「広く浅く好奇心の赴くままに♪」なモードがしばらく広がるのではないでしょうか。

私の記事がいつも以上にとっちらかっていく可能性がありますが、お付き合いくださいね〜。




で、調べていて面白かったのは


各指に支配星が割り当てられているんだけど、親指だけは支配星がなく「自由意志」を示すのだそう。

そして「親指が反っている人」は、自分で決めるタイプではないと。
運命の流れに乗ることで幸運を掴めるタイプ。
(まっすぐな人は、自分の意志で未来を切り開いていくタイプ)


これ実は、以前夢の中でも同じことを言われたのです。
「あなたはひとりで決めるタイプじゃないのよー!」って誰かが私に叫んでた 笑

だから私が心がけていることは、
・求められたら動く
・流れの中で動く
・誰かに意見を聞いてから決める
ということ。

誰かに意見を聞くのは、人を介してはじめて「それは嫌」「それがいい」が明確になったりするから。(聞いといて嫌ってなんですが 笑)

自分の意志がないように見えるかもしれないけど、「流れに任せることを決めている」わけです 笑。

ややこしいけど、そこに意志があるんですね。

(もちろん全てではないです。そればかりではキリがない時もあるし、流れに逆らってでもこっちに行きたいんじゃー!っていう時もたまにあります。)

基本的には流れに身を任せて(太陽魚座)運命に甘えまくっている人(金星8ハウス)なので、私の相手をする人は多少強引なほうがいいかもしれませんね 笑。

(親指ぐにーん。もうちょい反るよ!)


まだ手の図に書き込みたいことがあるのですが、それはまた今度・・


〈関連記事〉

使用した占星術イラストはこちら↓


サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿