見出し画像

【蟹座新月】「NO」は自分の世界を守る


私は写真を撮ることや絵を描くことが好き。

その画像やイラストの一部を「みんなのフォトギャラリー」で共有しています。

「tetotuti」で検索すると出てきます。

さっそく色んな方に利用していただいて
それをきっかけにした出会いもあったりして
共有してみて良かったなーって思っています。



ところが、中にはよく分からないサイトにひたすら誘導するのみの記事に使われていたりも・・
(本人が書いている文章はない)

一応確認したところ、誘導先が「明らかに怪しい」と言うほどでもないし「まぁいっか」とも思ったのですが・・

やっぱりモヤッとするのでそのサイトでは
画像を利用停止させていただきました。

(相手には通知されないそうです。
でも画像が消えてたら気づきそうですけど・・
まぁ名前までは覚えてないだろうということで)

判断基準がむずかしいところですね!

でも自分のモヤッとした感覚は大切にしたい。


安心できる自分の世界を守りたいから、
こういう小さなモヤッに気づいて、
「No」をちゃんと言えるようにしておきたいです。

先日が蟹座新月でしたからね!
そういうの、大切にしたいモードです。


あまりにそういった管理が大変だったり、
判断がストレスになるようなら、共有するのはやめますが

みなさんが思いを乗せて発信されたものに
私の画像を使っていただけるのは大変嬉しいですし

まだnote初心者なので、様子を見ながら続けていこうかなーと思っております。

「こんな人たちとつながるといいな」って思うハッシュタグを付ければいいのかも?

試してみよう!

あ、わたくし陶芸家でもあります。
お見知りおきを!

星読み・陶芸 te to tuti かなこ
https://linktr.ee/tetotuti

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿