見出し画像

4月の星の動き(アスペクトを体感してみる?)

遅くなりましたが、4月の星の動きです!

今回は、天体同士がアスペクトをとる日も記載してみました。

私が「どんな影響を感じるかな?」って気になったものを一部ピックアップしただけなので、これで全てというわけではありません。
気になる方は天体暦でチェックしてみてくださいね↓
https://note.com/tetotuti/n/n1419b884efd3

太字はヘリオセントリックの惑星会合です。

〈4月〉

1日/水星と土星 開き
2日/水星逆行
5日/太陽 牡羊座のピーク度数(15度)
水星と海王星 開き
6日/金星 牡羊座入り
7日/金星と冥王星が60度
    金星と土星 結び
9日/牡羊座新月(皆既日食)03:21
11日/火星と土星が魚座で0度
12日/水星と地球 結び
17日/金星と海王星 結び
19日/水星と金星が牡羊座で0度
20日/太陽 牡牛座入り・月とリリスが0度
21日/木星と天王星が0度(オーブ0)
22日/太陽と冥王星が90度
      水星と天王星 開き
23日/水星と木星 開き
24日/蠍座満月08:49
25日/水星順行
26日/ドラゴンヘッドと水星が牡羊座で0度
29日/火星と海王星が魚座で0度
30日/金星牡牛座入り

アスペクトをとる日や惑星会合日は
一体どんな影響を感じとるでしょうね??

事前に調べておいて、雨が降りそうなら傘を用意しておくのもヨシ。
調べずに体感してみるのもヨシ。

私だったら・・11日は一応傘を用意するかな!?


〈関連記事〉

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿