見出し画像

グラウンディングって必要なのかしら?


自分には肉体がある、と思ってるけど本当かな?これももしや、まやかし??

っていう謎の疑問が最近わいています 笑。



思い出したんですけど、10〜20代のころによく私そっくりな人があちこちで目撃されていて。

絶対にそこにいるはずないのに、どんなにアリバイを説明しても信じてもらえないくらい、見た人にとっては「私」だったらしいんですよ。

信じてもらえないから最後には反論するのをあきらめて、「あ、ホントですか〜?いました?」って答えてましたね 笑

しまいには家族まで言いだしたから、ちょっと怖くなったけど😅

その頃は夢遊病もよく起こってました。

まぁ、中身が自由にお散歩しやすいんでしょうね。(時間も超えている気がする)


なんて話をすると「グラウンディングができてない」と言われちゃいそうだけど、ちゃんと食べて花を愛でて今を生きて暮らしている時点でグラウンディングしてると思うので・・

結論、あまり気にしてないのでした!


グラウンディング グラウンディング(地に足つけろ)って言われるとなんだか苦しい。

てことは、やっぱり気にしているのかな?
(地のエレメントが0)

一辺倒に聞こえるその概念もそろそろ変わるタイミングなんじゃなかろうか、とひっそり思っているかなこさんでした。


ちなみに、地球にはじめて来た時の記憶では「まやかしの肉体」で人間に紛れ込んで生活してましたよ!

その時の感覚が戻ってきているのかな?👾


サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿