見出し画像

「デススメル(死の香り)」撲滅運動

【"手と手" 日記 vol. 12】

夏です。

画像1

どうも、新郎のZabuです。

さてさて、「手と手 47project」の進捗ですが、現在

53名 / 1,215,000円(目標金額の3,800,000円まであと2,585,000円!)

の祝福、応援を頂いております!!

本当にありがとうございます泣 

引き続きこちらから祝福/応援のチケット購入できますのでよろしくおねがいたします^^

------------------------------

Zabu&Yuki 旅する結婚披露宴
「手と手 47project」
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
https://tetote47.peatix.com
______________________________

昨日今日と旅の報告会の会場下見をYukiちゃんと共に行っております。

雰囲気、広さ、アクセス等色々考慮して皆さんに楽しんでいただけるような空間を選びたいと思います、楽しみにしていてくださいね♫


-----------------------------------------

デススメル a.k.a 臭い戻りとの戦い

-----------------------------------------

ようやく本題です。

ペアダンスを始めると、異性と物理的に距離が近くなるため、それまでそこまで意識していなかった部分と向き合う機会が増えます。

その1つがそう、臭いです。

ここに臭う人がいるとします。

1人で踊っている分にはその周りの人たちからすると一過性の自然災害、例えるならば「スコール」です。

通り過ぎる際に若干の爪痕を残す程度のものです。

しかし。

一度踊り始めたら至近距離で一定時間を共に過ごさなくてはならないペアダンスにおいて、臭う人はパートナーの鼻腔と精神を滅多打ちにする

Smelly Killer Machine 

(激臭死刑執行人: 造語。以下SKM)

と化します。

そして、SKMの多くが無意識に強力な武器として用いているアイテムが、

そう、

Death Smell Cloths 

(死の羽衣:造語。以下デススメル衣料)

です。

簡単に言うと、

生乾きの臭いが消えない服

の事です。

多くの場合、SKM達はこのデススメル衣料の破壊力に気づかない、もしくは気づいているが諦めている事が多いです。

なぜなら洗濯を何度してもデススメル衣料は少しの汗でまた蘇るからです。

ちゃんと洗濯しているという自負が、臭いが戻っても仕方ないという意識に繋がるのかもしれません。

しかし、現場で臭っては誰も同情してくれません。

臭い人、というレッテルを貼られるのはもう終わりだ!!

と言う事で、僕が調べた中で最も簡単なデススメル撲滅方法をご紹介します。

-----------------------------------------

必要なのは( 1.洗面器 2.熱湯) 以上!

-----------------------------------------

臭い戻りの原因は衣類の繊維内で増殖した菌だそうです。

ぶっちゃけ菌の名前とか、特徴とかは僕はどうでもいいです。

とにかく!デススメルを!簡単に!今すぐ!撲滅!したい!

という方は騙されたと思って以下の方法を試してください。

<デススメル撲滅方法>

1,デススメル衣料を洗面器にぶち込む

2 , 洗面器に熱湯(60℃以上)をぶち込む→デススメル衣料がヒタヒタになるくらい

3 , 熱が逃げないようにサランラップをかぶせて10~20分 放置

4 , 水を抜いていつも通り洗濯、その後しっかり乾燥

以上!!


デススメルがしてるバスタオルもこれで元どおりになります。

今の所成功率100%

科学的にもっと簡単でいい方法とかあるかもなので、調べてみていいのあれば教えてください^^

大量にデススメル衣料がある場合はバスタブに熱湯とデススメル衣料をぶち込んで一気に滅菌すると楽チンです。

気に入ってる服をデススメルが理由で捨てるなんて悲しいですものね!

デススメルが消えると柔軟剤だったり香水だったり、いい匂いがするアイテムが活きてきますよ♫

DSKがいても咎めずに優しく対処法を教えてあげてくださいね!

この季節は菌が増殖しやすいので、うっかりしていると明日は我が身です!w

男女関わらず、いい匂いで快適空間を一緒に作っていきましょ〜^^


たまには豆知識日記でした!

画像2

Zabu

------------------------------

Zabu&Yuki 旅する結婚披露宴
「手と手 47project」
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
https://tetote47.peatix.com
______________________________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?