見出し画像

この世に1つ。選べて、残せる衣装 ~Mirach Design Works~

【手と手日記 vol.22】

こんにちは、Zabuです!

今日は僕たちの衣装を作ってくれた "Mirach Desigh Works" のご紹介!

ここの代表のKaolyちゃんとは元々ダンサー同士として付き合いがあったのですが、お互いの活動で会う機会がしばらくありませんでした。

ある日彼女がNew Style Hustleのレッスンにひょこっと来てくれてからまた交流が再開し、その中で彼女の今取り組む衣装作りのお仕事について知りました。一度ダンスコンテストにNSHの相方Eriちゃんと出る際に衣装作りをお願いしました。

事前のやりとりからアフターフォローまでこれがまたナイスでしたので、今回Yukiちゃんとの結婚写真用の衣装も彼女にお願いしたというわけです。

では彼女がどんな衣装を作ってくれたのか!チェケラ!!


------------------------------

1,Zabu&Yuki 結婚写真用衣装

------------------------------

画像1

今回の僕たちの衣装の希望としては

・和の要素を取り入れたい

・シルエットはジャケットやワンピースの様な洋のテイスト

といったものでした。

具体的なイメージを練る為に、制作に入る前から色々とヒアリングや提案をしてくれ、一緒に調べながらアルバムを作ってベストな衣装を練る練る。

衣装に使う生地は一緒に日暮里の生地屋さんを周りながら決めていきました。

画像2

画像3

画像4

そして、こんな感じで草案を送ってくれました。これがまた素敵


画像5

画像6

こんな風に事前にきめ細やかに対応してくれると本当に安心です。

最終的に僕らが選んだ生地はこちら。

画像7

値段のリーズナブルさもさることながら、派手すぎず、地味すぎず、和のテイストを感じられる、色違いのペア柄にいたしました。

こちらの柄、「七宝」といって円満を意味するめちゃめちゃ縁起のいい柄なのですね。

画像8

衣装が完成してから知ったので、嬉しいサプライズでした。

ご縁を感じます。

このように一緒に選んで作り上げた思い入れ深い衣装はもちろん自分たちのものとなりますので今後も来ていくことができます。

華やかなウェディングドレスももちろん素敵ですが、僕たちはこんな選択をしてみました。皆さんももしよかったら世界で1つだけの自分たちの1着を作ってみてはいかがでしょうか?^^

ちょっと柄が目立つ様に明るくしてみたらいい感じになりました、こちらお気に入りです♫

画像9

"Mirach Desigh Works

チェックして見てね♫


---------------------------------------

2、Zabu&Eriダンスコンテスト用衣装

---------------------------------------

画像10

こちらは僕のNew Style Hustleの相方「Eri」ちゃんとのコンテスト用の衣装です。初めてMirach Design Worksにお願いした衣装です。

写真はMステに出演させていただいた時のものです^^

この時のポイントとしては、

・動きやすい

・チーム感ありつつも個々のキャラクターが出る様にする

・フォーマル感がありつつも固すぎない

こんな感じでした。

こちらも生地選びから一緒にしてくれ、一緒に悩みながらも必要なところをズバッとプロの視点から提案してくれる、そんな制作過程でした。

画像11

↑動画あります、クリックして見てね♫

どの現場でも好評の衣装です。これまた僕たちだけの1着なので、身にまとって踊るのに気合が入ります。

画像12

↑クリックしてみてね♫

SONYの最新技術「ボリュメトリックキャプチャ」のデモ映像にもこれで参加させてもらいました。ちっちゃい自分たちを見てるのが不思議笑


いかがだったでしょうか?

・自分だけの1着が手に入る

・依頼人の想いを汲み取った丁寧な制作工程

・間違いない出来栄え


"Mirach Desigh Works

↑いろんな過去実績の画像も載ってますよ♫


感謝!!!

ではではまた^^


Zabu

———————

Zabu&Yuki 旅する結婚披露宴
「手と手 47project」
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
https://tetote47part2.peatix.com

祝福、応援よろしくお願い致します♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?