見出し画像

フリコンのゲームをプレイしよう②

今回の画像はルノワールです

第8回新人フリーゲームコンテスト、開催中!!!!
ということで、たくさんゲームを遊ぼう!!

個人的心情の都合によりTwitterに書きにくいぜ……!となっている人なのでnoteでまとめて感想未満のつぶやきメモを書きます。
ちょっと取り消してね……となった場合はご連絡いただければ消します!(予防線を張る)

神様と天使さん

自作マップだ!雰囲気がとても良くて立ち絵の表情差分も素晴らしい。
マリナさんもウィードさんもキャラが立っててよかったな……となりました。
世界観とストーリーがしっかり絡んでてすてき!

天穹のシンフォニー -前編-

システム・グラフィック周り、全てが高水準なんですけど、やっぱり群を抜いてBGMがすごい!
濃いキャラがどんどん出てくるけど、やっぱりイグルスさんのインパクトが終始すごかったです。
今後出るであろう以降の物語も楽しみ~~~~!!

ローグライクVida

おもしれ~~~ローグライクカードゲーム……………………。
直感的でわかりやすい操作と画面、ギュッと濃縮還元された面白さ!
えっ!?わかりにくくても非公式wikiがあるだって!?

なんて親切なゲームなんだ……
何度も遊びたくなる良いゲームですね。

ダンジョンネクロ

ハスクラRPGだ!!脳筋戦法でも結構なんとかなる難易度なのありがたすぎる。
だいたいのキャラの性能に一癖も二癖もあるけど、装備とにらめっこしながら組み合わせると「そんなインチキやっていいの!?」みたいなことも可能になる。
カジュアルにもマニアックにも楽しめる器のでっかいゲームでよかったです。
タナティすき。



4作品!がっつり遊べて楽しかった!

まだまだ遊ぶぞ~~!また遊んだら記事にします。