見出し画像

暇な時ほどnoteを書く気にならない

今年に入ってから、noteの更新をほとんどしていませんでした。

というのも、昨年から続いていた毎日更新が今年に入って途絶えてしまい、やる気がなくなったからです。

最近になってまた、毎日更新しようかなぁと思っている次第なんですが、、、

思えば毎日更新をしていた時期はそれなりに忙しかったです。
仕事もプライベートも毎日予定で埋まっていて、よくそんな状況で毎日更新をしていたなぁと思うのですが、逆に忙しかったからこそ、書くネタに困っていなかったのかもしれません。

それに比べて今は、暇な時間というものが結構あります。

昔に比べるとnoteを書く時間というものは増えています。
それなのにどうしてか、noteを書く気が起きません。

「暇だしいつでも書けるから、アニメでも見よう。 あとで書こう」
などと自分の中で言い訳を作り、どんどん後回しにして結局書いていませんでした。

暇な時間は無駄に時間を過ごしてしまいがちです。
休みの日もベッドの上でゴロゴロして過ごすことが最近増えてきました。
せっかくの休みなのに何と無駄な時間を過ごしていたことかと、後になって後悔しても遅い。

と言っても人間そんな簡単に変わることはできないので、とりあえず暇な時間というものを極力減らして、毎日を充実させていきましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?