見出し画像

好きなものはいつまでも好きなままでいたいから、距離を置きたい時もある

過度な期待はプレッシャーになって、
やりたい!から、やらなくちゃ!になって

そうなってくるともう、好きでやってるのか、相手の期待に応えなくちゃっていう、義務感でやってるのか分からなくなってくる。

「期待してるから」って言われて「頑張ります」って答えるけど、内心ではほっといてくれとか、そんなに俺に期待しないでくれとか、もう少し好きにやらせてくれよって思ってる。

それが積もりに積もってくると、きっとどこがで全てを放り出したくなる。
っていうか、もう放り出したい。
好きにやらせて欲しい。
これは仕事じゃないから、ただ好きだから始めただけなのに、

やりたいからやってるんじゃなくて、やらなくちゃ!っていう思考になってしまったら、好きなものも好きじゃなくなってくる。

もうやめてくれ。
好きにさせてくれ。
プレッシャーから解放させてくれ。

好きなものはいつまでも好きなままでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?