見出し画像

カブの漬け物


三五八漬けにハマっていろいろなものを
漬けていますが、
最近はカブを漬けてみました。

冷蔵庫で24時間ほど漬けましたが、
美味しくできました。

カブは漬け物にすると、甘さがでますね!

それに、三五八漬けの漬け床が
いい感じになってきたと思います。

何回か漬けていると、水分がでできて
たいへんな事になりますが、
元を足して調整しています。

冷蔵庫に置いて保存しているので、
管理が楽ですね。

ぬかどこもありますが、冷蔵庫には入れていません。

夏は毎日混ぜないとなんだか気になるので
チェックは怠れませんね。


三五八漬けとぬか漬け、
どちらも美味しく食べていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?