見出し画像

*ただの私*

・今回のmemo

わたしは
アレクサンダーテクニーク(自分のつかい方)はいいものだから、多くの方に知ってもらいたいという思いで

noteをえいやっ!と始めました。

わたし自身を知ってもらいたい訳ではない。

ただ、わたしを介するので、
わたしも知ってもらうことになります。

多くのわたしたちは
何者かにならなければ!
と感じているかもしれません。

わたしもそう感じていました。
不安や焦りが伴います。

でも、本当のところは
”ただの私“でいたい。

今は、アレクサンダー・テクニークのトレーニー、二児の母、パートナー…色いろと肩書き?はつけられるかもしれない。

でも、それは、
そのひと全体のほんの一部であって、
記号でしかないのら。

そういった記号が
ジャマをすることもあります。
その記号で、自分や相手を
見てしまうからです。

わたしはその記号は
参考にはしていますが、

記号は記号であって、
そのひと全体をあらわせない。

わたしは“ただの私”でありつづけたいな🌱

今は、それが気に入っています。

2024/6/15/mayumi@kyoto




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?