見出し画像

流行りの(?)チェアリングをしてみた。

こんにちは!8月にチェアリングなるものをしてみて、けっこう良かったのでシェアしようと思います。

チェアリングとは、折り畳みチェアを持って好きな場所に出かけ、自然や景色を楽しみながらのんびりすることです。今回は読んでない本があったので、どうせなら自然の中で読書でもするか~と、真夏に出かけました(撮影日: 8月8日)。正直、真夏の昼間にすることではないかも?ww楽しかったけど体調いいときじゃないと熱中症になりかねないので。これからの時期はめっちゃいいかも!

ひんやりした小川。

感想を一言で言うと、「めっちゃリラックスできるし、定期的にやりたい」と思いました。スマホやPCなどの電子機器に注意を持っていかれることもないので集中できるし、デジタルデトックスにもなってストレス軽減もできる。汗かいて疲れただけかもですが、その日はめちゃくちゃ快眠でした。


サンドイッチと甘いパンと温くなったアイスコーヒーをお供に。

持ち物

・アウトドア用のチェア
・ミニテーブル
・本
・虫よけスプレー
・軽食、飲み物

もともとチェアリングをしようと思い買ったわけではなく、ソロキャンするために道具を少しずつ揃えていく過程で、手軽にできるチェアリングから始めた感じです。イスはヘリノックスという定番のものが欲しかったのですが、実際に座ってみてしっくり来たスモアのチェアにしました。ヘリノックスよりだいぶ安いし助かった。カラーも緑になじむのでお気に入りです。テーブルはとにかく軽くて持ち出しやすいソトのField Kiteを購入。

水筒を忘れてしまったのでアイスコーヒーをコンビニで買いましたが、真夏なのであっという間にぬるくなりました泣
近くにパン屋さんがあったので美味しそうなパンを購入し、食べたり景色を見ながら1時間弱のんびり過ごしました。

あとがき

アウトドア用のイス持っていない人は、近所の公園のベンチに腰掛けてぼーっとするのもいいかもしれません。水筒と本だけ持ってたまに散歩したりするのもけっこう好きになりました。今度はタープとたき火台を買って、デイキャンプでたき火料理にでも挑戦してみようかしら。

最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?