見出し画像

気分だけは三つ星シェフ

私は良くも悪くも?すぐ影響される。
今日、たまたまNetflixで視聴ランキング3位に、「東京グランメゾン」がランクインしていた。へぇー面白そう!観てみるか!と思い、早速1話を視聴。
感想。めちゃめちゃ面白かった!!!キムタクがいつも通りキムタクで(?)めちゃめちゃかっこよかった!!😭✨何よりそれぞれのキャラクターがとっても魅力的。みんな料理に対する熱い情熱を感じられて、何かに人生を賭けて熱いものがあるっていいな、かっこいいなって思った。
特に料理を作るシーンはもうどれも美味しそうすぎて。私も食べたい。お高いんでしょうね、、行ったことないから分かんないけど。ミシュランなんてさ。高級レストランなんて、一生のうち行けるか行けないか、、行こうと思えば行けるのかしら。私の舌凡人舌だから、美味しいものは基本何でも美味しいから、下手したら三つ星レストランよりも、近くのチェーン店の飲食店とか(ちなみに私は大戸屋大好き人間です😉⭐︎)美味しく感じる、なんてこともあるのかも、、わかんないけどね!いや美味しいだろうけど!

まぁそんなことはさておき、冒頭の私が流されやすいっていう話に戻るのだけど。(前置き長くてすみません)
夕方の18時に(ほんとついさっき)グランメゾン東京を見始めて。初回スペシャルなのか、1時間!!!ながい!!でもめちゃくちゃ面白かったからあっという間!!
そして時計の針は19時を指す。あぁ、もうすぐ旦那くんが帰ってくる頃だわーやっべぇ何か作んなきゃなーいそいそ。だがいまいち気分が乗らない。なんで休みの日に作らないといけないのだ、私はもうご飯済ませちゃったから完全に旦那の為だけにこれから作らなければいけない。ふむ。どうしたものか。作り始めるのに大事なのはまず自分のテンションをどれだけ高められるかが最も重要事項だ。(私の場合はね)なので、気分が乗らない時なんかは、よくYouTuberごっこしたりして、自分の現在置かれている状況を実況中継しています。(側から見たら痛いやつ、、😅)でもいいのだ、自分が楽しく過ごせることが何より大事なんだ!それで美味しいご飯作れたらばんばんざいじゃあないか!🙌
と、いうわけで、本日は、グランメゾンのキムタクになったていで、料理を始めた。気分は三つ星レストランのシェフ。キムタクポジ。総料理長的な✨✨
私は、余っている食材を冷蔵庫から取り出す。ふむ。さつまいもが残っている。それからお肉。魚。よし、さつまいもとお肉を炒めて、魚は焼こう。はい。ブー。私はここでタブーを犯した。なんかの別のドラマで、魚と肉を一緒に出すのはタブーだと言っていた。そんなん知らんがな。気分だけなんだから。
とまぁ気分は三つ星レストランのシェフなので、「ウィーシェフ!!」と1人で言いながら(草)いつもより、ほんの少しだけスピーディーにそれっぽく手際良さげにやってみた。調理は30分くらい?その間溜まっていた洗われてないお皿たちを洗った。なんて優秀なの私。

なんかスペシャルドラマで今年の冬帰ってくるらしいですね。楽しみ!

ざっくり笑。書くエネルギー充電が尽きたのよ。
おしまい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?