見出し画像

とりあえず、でいい。

江ノ島行きたい!と思い立って急に身支度。

けど途中で人混みやだな、落ち着いたところがいいなと思い、鎌倉あたりを検討。

電車で向かいながら、「鎌倉 落ち着いてる スポット」って検索して行きたいところを調べる。

そうこうしてるうちに、稲村ヶ崎ええじゃん!!ってなり、今向かっているところ。笑

とりあえず、海と、酒が飲みたいなって思ってて、
海を見ながらイタリアンが食べられるお店があるということで、よっしゃここに決定!!ってなり、今に至ります。(お店やってくれてるといいなーたのむ)


「20代で得た知見」という本があって、
私が好きな文章の中で、「完璧主義者はミケランジェロだけでいい」ってタイトルがあって。
事前完璧主義になると、一歩も動けなくなるのだとか。
あるご婦人が、「いつか英語を学んだら海外に行きたい、いつか〜したい」と思っていたけれど、いつか、じゃ遅かったと。
不完全でもその時動かなければいけなかったと、
書いてありました。

なんか胸に刺さりますよね。

私も痛いほどこの気持ち分かるというか、、
今日一人旅しよう!って思い立ってこうして動いてるのだけど、いつもは、あーだこーだ頭で考えて結局動けない、なんてしょっちゅう。
電車乗るのだるいなぁ〜、人混みやだなぁ、
2時間?!遠くない?やっぱ近場でいいかなぁ、、、うんだらかんだら。んで一日が終わる。

でも、最近ね、やりたいこと、したいことがあるのに、それを面倒くさいって思うの、なんか勿体無いなって思って。

というのも、先日戸田の花火大会行きましてね。
最初は全く行く気無かったんですけど、
旦那が「あ、そういえば花火大会あるよ」って言ってて。へー花火大会ねぇ。人混み凄そうだし、電車だるいし、何より暑いし。ふーんって、全く行く気ゼロ。

でも、なんとなーくネットで調べてみたら、なんか凄そうで。え、行ってみたいかも!!
旦那は毎年1人で仕事帰りに穴場のパチンコ屋さんの屋上で見ているとのことで。

旦那にLINE。「花火気になるなぁ」
旦那「tetoと一緒にみたい」
えっ、、(トゥンク)そんなん言われたら行くっきゃないっしょ♡

ということで、戸田駅に向かいました。
途中ブックオフで気になってた本を安く買い、戸田駅のカフェでアイスティーを飲みながら本を読み。(何と贅沢な時間でしょう)

そして、旦那とも合流し、花火大会も無事開催。
初めてみた戸田の花火は、まぁもうめちゃくちゃ綺麗で迫力満点で。
あの、花より団子で有名な私が(知らんがな)、もうずっと花火に釘付け。一瞬一瞬見逃してたまるかと。
旦那は隣で花火を携帯でパシャパシャ。

いやー、めーーっちゃ良かったですね。
花火見てこんなに感動したのは初めてかも。
重い腰をあげて、行った甲斐あったなぁ。
行くまでが確かに大変だけど、行っちゃえばね。

とりあえず、で、動くのめっちゃ大事。

あれこれ深く考えないで、とりあえずで動く。
小さな一歩から始める。

とりあえず、着替え始めよう、
とりあえず、シャワー浴びちゃおう
とりあえず向かっちゃおう

てな感じで最近意識してます!

よーし!一人旅楽しむぞーい!

気が向いたら書こうかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?