ハリーポッターはやっぱり面白い!

久しぶりに、ハリーポッターの秘密の部屋を観た。

何回か観たはずなのに、何度観ても感動する。
し、やっぱ面白い!ハリーポッター!!

ロックハートに詰め寄ったハリー達のシーン観て、
子供の純粋無垢な正義感が眩しかったなぁ。
大人になると汚れるからなぁ。なんつて。 

ロックハートのどこをみて女性たちは惚れたのかしら。推しのハーマイオニーまで( ;  ; )
女性と男性ってやっぱり違うのかしらね。
感じるところが。

にしても、ハーマイオニーのおかげで、
事件解決したね!ハーマイオニーは本当に努力家だよね。ハーマイオニーがいると安心。どんな危機でも、ハーマイオニーがいつも呪文で助けてくれる。

今回のハーマイオニーの活躍

①ピクシーの動きを止めた
②ハリーを追うボールを爆破させた
③ポリジュース薬を作った(が、ハーマイオニーは猫の毛だった為、猫に変身してしまい失敗)
④秘密の部屋にいるのがバジリスクだと突き止めた(はい優秀) 

私ハーマイオニーが1番好きなんですよね。
相当努力家だと思います。
優等生だったのに、ハリーたちと関わってから、
ワルになっていきましたね笑
好奇心が勝っちゃうのかしら。
見た目は可愛い女の子だけど、強気なところもまた
いいですよね。アズカバンの囚人でドラコに顔面ぐーパンチしたところはまじわろた笑

そんなかっこよくて可愛くて勇敢で賢くて努力家な
ハーマイオニーが大好き。芯が強い女性だなって思います。憧れますね。

ちょっと話それちゃったけど、
バジリスクとの戦闘シーンはハラハラしたなぁ。
私ならパクッとお陀仏だよ。

ドビーも最後、自由になれてよかったなぁ。

ドビーは、最後の最後まで、ハリーに尽くすんだよね。ドビーは、しもべ妖精で、虐げられることが当たり前の環境にいた中、自分の考えや価値観を大切にしている、聡明な子だなと思いました。
なかなかできることじゃないよね、ご主人様に逆らうことをしているんだもん。ドビーは強い子よ。
物理的にも強いしね。最後元ご主人様ふっとばしてたもんね笑笑 ざまー笑

ハリーって優しいだけじゃなくて、ほんとに賢いよなぁっていつも思う。自分の靴下をあげるとはね。ふむふむ。

ドビーかわいかった!
奴隷だったけど、心までは奴隷にならなかったんだね。強いよ、本当すごいと思うよ。
腐ったっておかしくないし、精神だって支配されるわけだし。奴隷って立場なら。尊敬するなぁ。

最後のダンブルドア先生の、「何者になるかは能力で決まるのではない、どんな選択をするかじゃ」って
言葉、深いよねぇ。
何回も観てるはずなのに笑
なんとなく観るのと、ちゃんと観ようって意識して観るのとではやっぱり違うね。もったいないよね。
右から左に行ったらさ。

ちゃんと集中してみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?