きみだけがいないハンバーグ。
今、軽くショックを受けている。
晩ごはんのことだ。
旦那に、手作りのハンバーグが食べたいと言われ、しゃあねぇなと思いながら、ハンバーグを作ったのだが、、、
材料、ひき肉、パン粉、卵、塩コショウ少々。
、、、もうお分かりいただけただろうか。(某ホラー番組風。笑)
そう、玉ねぎを入れ忘れていたのです😭
そうとは知らずに材料をコネコネしてまあるく成形をする私。この時、ボールに入れるのめんどくさいからフライパンでやっちゃおう!そうだ、油もひき肉自体にあるし、引かなくていいじゃん!私天才✨なんて呑気に自画自賛しながらこねた成形肉をじゅうじゅう焼いていました。
片方をひっくり返したタイミングで、旦那からこんな一言。
「あれ、玉ねぎはいれたの?」
、、、、あっ、、、、、。
「え、わすれたの?」
えぇ〜と、さすがの温厚な旦那も眉間にシワを寄せる。
、、わざとじゃないのに。そんな不満げな顔しなくてもいいじゃんか。ぶー。
そのあともまさかの失態がつづく。
なんと、ソースに使う用の中濃ソースがなかった。いつも、中濃ソースとケチャップを和えて、シンプルなのを作るのだが、まさかのソースがない、、、だと、、。
こんなこと今までなかったのに。
玉ねぎだって、今まで入れ忘れたことなんて無かった。ソースもいつも冷蔵庫にあったのに。
失敗の連続。
ソースも即席で、ケチャップと、コクを入れるためのマヨネーズに、醤油をあえたけれど、旦那に、「ケチャップだけがいい」と言われてしまい。(ちょっとはもらってくれたけど)
なんか地味にショックで。
ハンバーグは、まぁ美味しかったし、生焼けもなかったし大丈夫だったんだけど。
やっぱり玉ねぎがないと。
玉ねぎの存在をこんなに大事に思ったことはない。
玉ねぎがあるからこそ、甘さがプラスされ、シャキシャキという玉ねぎの歯応えも味わえる。
今日のは、ただの肉だけハンバーグだ。
まぁ、美味しかったけども。普通にね。
でも、やっぱり悔しい!!!
くそっ!!!
次こそは玉ねぎ入れる!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?