見出し画像

カンボジアで見つけた素敵すぎるカフェ CAFISTA Siem Reap

こんにちは。旅行先で、穴場場所を見つけるのが好きな、めです。
2024年7月中旬にカンボジアのシェリムアップを訪れましたが、素敵なカフェを見つけたので、紹介したいと思います。

この日は、市内から空港バスでアンコール空港へ向かう日でした。

空港バスの出発時刻は10:00 AM。

朝ごはんを兼ね近くのカフェでバスを待とう、ということで、Googleでカフェを検索します。

バス乗り場までの経路の途中に、いくつかカフェがありました。

その中で、直前までゆっくりできそうということで、空港バス乗り場があるブロックの手前のエリアにある、カフェへ行くことにしました。

ということで到着したのが、、

白い外観が、都会的でお洒落な雰囲気です。

店内に入ると、高校生?と思われるくらいのフレッシュな印象の店員さんが3名、お客さんが4,5名、あとはGrab(Uberのような配達サービス)の人が2名いました。

ドリンクの種類はコーヒーからラテ系までたくさんありました。
私は、抹茶ココナッツラテとクロワッサンを注文。

店内のインテリアも素敵!

クロワッサンが運ばれてきました。

友人のミニクロワッサンと私のクロワッサン。親子みたいでかわいい

ドリンクと同時に食べたかったのですが、なかなか来ず、お腹もすいていたので、先にクロワッサンだけ頂きました。

サクサクでとっても美味しかったです!

カウンターに置かれている私のココナッツ抹茶ラテ。

その後、30分程、雑談をしてドリンクを待ちますが、なかなか来ません。(笑)

カウンターを見ると、私のだと思われるココナッツ抹茶ラテ。
奥では抹茶を立ててるのが見えました。
さらにドリンクの上からふりかけてくれるのかな?(笑)

丁寧です。
ゆっくりと時間が流れる感じ。落ち着きますね。

しかし、あいにくにも、バスの時間が迫っていました。

現在 9:45 AM。
バスの発車時刻10:00 AMで、徒歩3分くらいあります。

しかたなく、店員さんに事情を伝えると、すぐに笑顔で、テイクアウト容器に入れ替える準備をしてくれました。優しい😊

(カンボジアの人はみんな目が合うと笑顔を返してくれて、本当に大好きな国でした。)

お洒落な写真で取れませんでしたが、ココナッツ抹茶ラテ、とても美味しかったです!

テイクアウトを受け取って急いで空港バスへ

無事、空港バスに間に合ってよかったです。

最後に

今回は惜しくも、店内でゆっくりすることができませんでしたが、店員さんも店内の雰囲気も、明るくて癒されるカフェでした。
アンコールワットで有名な、シェリムアップを訪れる機会があれば、少し都会的なこちらのようなカフェで、癒されるのもありですよね。

【CAFISTA Siem Reap】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?