見出し画像

【Minecraft】てちクラ#2鉄を集めて仮拠点建築!(1/2)


屋根のあるお家が欲しいんです…


雨が辛いので仮拠点を作ります
今トウヒの植林場は形を変えてこんな感じです
まずは素材集めから…
葉っぱも回収していきます
丸石も回収して
焼いて石にしていきます
シルクタッチあればしなくていい苦労なんですけどね…w
いつもは拾わない粘土も拾っていきますよ
冒険食用に芋を焼いてます
鉄ツルハシもあるので前回取れなかったラピスと
レッドストーンを回収していきます
深層岩も使うかもなので一応回収
引き返した所も進んでみようかな…?
突き当たり…登るの大変なんで帰りましょう()
鉄足りないので植林場近くの洞窟へ
って突き抜けてんのかーい!
せっかくなので苔丸石も回収です
親子の寝狐 めっちゃ可愛い…w
カボチャも回収して
タネ取って栽培します

鉄を求めて洞窟!洞窟!

リベンジ洞窟!
へぇぇ…広い…
地面土だから勘弁してぇ
(この後無事?に爆破されました)
広過ぎて心折れたので一旦帰ります
荷物整理して
近くの別の洞窟へ
左右に広がってるので片方土壁作ってます
じゃないと襲われちゃうんでね…アセアセ
いざ逆側へ
いや真下溶岩やんけ!あっぶね…
慎重に進んでいきます
ちょっと深いですねぇ…
溶岩止めていきます
別の洞窟に繋がりましたね…
ここまで見つけた鉄回収して進みます
と思ったら続いて無かった…引き返します
こっちも深いですが掘っていけそうかな
ほりほり
繋がりました
と思ったらすぐ行き止まり…
一旦帰ります

鉄どこ状態

鉄はどこにあるんだ…
世の実況者さん皆上手すぎなんよ(黄昏)
その後色々行っても収穫無かったんで
結局再リベンジです
こっちは危ないので左手の横道をいきます…
横道進んだら大軍に襲われました笑
お…?
ゾンビスポナー発見です
チェストオープーン!(言ってみたかった)
金リンゴ良いですね!勿体ないので使えないですが笑
周りも明るくなってきました
こいつは近々トラップにしたいですね
エンダーマンキレとる…
無事討伐
せっかくなんで砂利も回収です
右手側、最初の洞窟に繋がってるかな…?
暗闇からゾンビが出てくる出てくる
クリーパー2体 屋根便利です笑
洞窟の奥にはスイートベリーがひとつ生ってました
もうほぼ安全ですね あとは左上のほうへ…
…ハッΣ
迂闊でしたねぇ…
ここですね、真上に登ったらクリーパーに吹っ飛ばされました
怖いので荷物は預けときましょう
大体安全になったし、鉄回収しましょうかね
横道掘って荷物置き場を設けてます
ほりほり
こんな感じです…思ったより少ない…
このままじゃ収支マイナスなんで、もう少し奥にいきます
土積んで上から…
いや来すぎだってアセアセ
行き止まりに当たったので今回はここまでですかね

探索終了!

最終的に合計これだけ ギリギリ足りるかな…?
最初の洞窟はまたいずれ攻略しましょう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?