見出し画像

【Minecraft】てちクラ#1まずは資材を集めねば(1/3)


初ワールド生成!

てちクラ#1 始めていきます
ワールド名はバージョンと作成日
サバイバル、難易度ノーマルでいきます
シード値は空欄、座標表示ありで
ボーナスチェストは使いませんが
地図は欲しいんです…方向音痴なので()
その他はデフォです
てちクラ#1は環境変更して初めてのプレイなので
慣れる目的でやります
気ままにプレイしてきますね
いざ!

プレイ開始!まずは初日を乗り切る

……平原の海辺っぽいとこに出ました
とりあえず初期スポーン地点をマークします
左は海
右は丘と…小山…?
後ろは平原ですね
目の前に羊が居ました
幸先が良いですね
早速狩っていきます
素手きっつい
恒例の木こり
忘れてた…地図開きます
作業台作って
剣とツルハシ作ります
ベット作りたいので羊狩っていきます
いい感じに露出した石を発見!
採っていきます
一通り石ツールが出来ました
ついでに砂も回収していきます
目の前に羊居ますね
ベット作成!
大体初日は作れないんで今回はラッキーです
もうちょい石欲しいな…
石炭も回収回収
初日が終わってゆく…

定住場所を求めて

おはようございます
適当な数の石集めて
良い立地を求めて移動していきます
ヤグルマギク…だっけ?花も回収
忘れてた…初期スポーン軽く目印つけて
軽く湧き潰しもして
xzのゼロ地点へ…
行こうと思ったんですが
海ですねこれ
仕方ないので北上していきます
夕日が綺麗だ…
ポピー花も回収!
道中ででっかい峡谷見つけました…
流石に今行くのは自殺行為なんでスルー

村発見!色々ください!

北上していくと村を見つけました
食料みっけ!
強奪していきます()
人参みっけ
強奪()
あれ、芋もある
ビートルートもありますね
村で採れる基礎食料揃いました
村人と取り合い笑
教会みつけました
登って周り見渡します
お、荒廃ポータル
右は森
後ろは平原…奥は海かな
左は丘
こっちから来たのかな
小麦も見つけたんでついでに回収
ドラウンド発見
危ないので倒しときましょう
鮭みっけ
家を一通り探索
残念ながらチェストは無かったです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?