見出し画像

【Minecraft】てちクラ#1まずは資材を集めねば(2/3)



ここ良さそうな場所だね

さっきの荒廃ポータルほぼ完全に残ってますね…珍しい
チェストオープン
鉄ありがたいですね
空腹ヤバイのでパン作っていきます
初食事!いただきます!
ガゥガゥガゥガゥガゥガゥガゥ グェッ()
初めてには丁度良さそうな洞窟
あとで見れたらいいな
丁度良さそうな空き地を見つけました
後ろは森なので木材は困らないですね
すぐ横はさっきの荒廃ポータル
ここに拠点を構えたいと思います

冒険の下準備じゃっ

荷物置いて
近くの森で木こります
みんな大好きシラカバ
焚き火作って
設置!(一回ミスりました)
肉を焼いていきます
かまどで焼いてもいいんてすけど
この仕様が好きなんですよねぇ
肉を焼きながら肉を狩る()
統合版はめっちゃモブが湧くイメージですね
一通り焼けました
拠点近くに大きめの洞窟発見
ちょっとまだ怖いな…
木を求めて森を進んでいきます
こりこりこりこり…
狼と狩られた羊を発見()

想定外に想定外が重なる

お…?トウヒだ…?
タイガバイオームみっけ
奥は大木かな…?
やっぱり大木でした
メガタイガラッキー!
スイートベリーも回収
きつねみっけ!
可愛い…w
マイクラ内では多分きつねが一番好きです
ちょっと石が足りなそうなんで
近場の浅い洞窟で回収しましょ
…って、思ったよりかなり広い!ヤバッ…
あっ…

気を取り直して

……いやぁー、やらかしましたね…
とりあえず急いで荷物回収します
おっけおっけ
スケルトンからも逃げ切りました
いつか来るように階段堀りしときます
一旦戻って荷物しまって
トウヒ回収!
これで消費用木材は困らなくなりました
戻って来る途中で溶岩源を発見
これで深部まで探さなくて良くなりますね
トウヒ植林りん
簡単に植林場作りました
(ミスってるので後で変えました)
…って、葉っぱ下に茂るじゃん…
初めて見たからびっくりしたよ…
木炭ゲットー!
これで明かりと燃料には困らないです
ついでに畑も耕しときます
ごちゃついてきたので荷物整理
食料と苗
木材関連と道具
その他!()
たいまつ作って
野菜植えて
荷物準備して…
冒険の準備が出来ました
洞窟に潜っていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?