見出し画像

【Minecraft】てちクラ#4 新たな素材を求めて地図埋め冒険!(2/2)


ベッドはいつも同じ色ってーこだわり

おはようございます
水色は清涼感あって旅にぴったりだと思います
ピンクも安心感あって好きなので拠点に置いてます
深い洞窟を見つけました
繁茂洞窟や鍾乳洞ではなさそうですね…
サバンナ地帯を抜けてきました
中々にバグった地形です

新バイオームぞっくぞく!素材ざっくざく!

お…マングローブの沼地発見です!
と思ったけど地図外に出てたので引き返します
画面比率の問題か、ipadだと地図が凄く見づらいんだよなぁ…
村を発見しました
荷物も多くなってたので今回はスルーで
ジャングル発見です!
地形バグり散らかしておる…ww
早速ジャングルの木素材と
竹を回収します!これで足場が作れる!
すぐ近くに竹林があったので1スタック回収しちゃいます
オウム発見
またいずれ連れ帰りましょうかね
地図内のマングローブに入りました
素材が沢山あるのでムカゴだけいくつか回収していきます
ヤマネコも見つけました
仲間にすると色変わるんですよねぇ確か…
いやツタ生えすぎかww
おや、砂浜…?
かと思ったら砂漠でした!
探すと中々見つからないのでラッキーです
これで砂が(実質)無限に手に入るぜ!フゥー!👆
砂漠の村を発見しました
危ないのでサボテンだけ回収していきましょうかね
砂漠を抜けたらサンゴ礁でした
今は使う予定ないのでスルーで
砂漠のウサギも発見です
これで3バイオーム全てのウサギを見かけましたかね
おや、あれはメサかな…?望遠鏡が無いのが辛い…
やっぱりメサでした!
小型っぽいですがラッキーです
あっぶね…よそ見してたら落ちそうになった…
村発見でスルー()
メサが見えるサバンナバイオーム近くの平原村…なんかカオスですね…w
右側は海が広がってそうですねぇ…
なんか実績回収しました
プレイ時間かな…?
地図の右上でパンダを発見

折り返しは大海原

では海にダイブしていきます
この時点で割と荷物パンパンです
一周りできるかな…?
ダイブしてボート乗ろうとしたらトライデントもちに襲われました…
何とか逃げてきましたけど…あぶねぇ…
逃げた先でスイカ発見です
見渡す限りの海です
昆布大量ですけど初期スポーン地点にもあるのでスルーで
流石にボートは地形の読み込みが遅れますね…
switchよりはだいぶマシですけど
イルカが戯れてきました
近くに沈没船か何かあるんでしょうかね

危険が危ないバイオーム代表?

暗い森発見です…苦手なんですよねぇここ
暗いので日中でも敵が湧くんですよね…
気を付けながらダークオーク素材ゲットです
ぁほら出たよほらぁ~(汗
蜘蛛で良かった…
ひょっこり出てくるブタに
ビビリ散らかすてちの図
本日のダーマン
見守られてます…
トライデントもち発見
さっきはよくもやってくれたのぅ…(スチャッ)
雨が降ってきたので穴掘って避難
別に必要ないんですけど、こういうの楽しくて好きですね
夜が明けて雨も止みました
原状復帰して進んでいきます
白樺の森ですね
普段スルーしますけど今回は素材集めに使うかな…?
もう少しで1周です
頑張っていきましょう
荷物いっぱいでボート回収できないので
ダークオークの原木を寝かせていきます
平原ですね
流石にもう新しい素材は無いかな…?
海底遺跡を見つけました
いずれ発掘したいですね
折り返して進んでいきます
タイガバイオームですね
だいぶ地元感が出てきました
海底遺跡発見2
シーランタン欲しいな…
最後の海を超えたら…
拠点近くのメガタイガです
旅ももう終わりですね

初回の旅を終えて

無事帰宅!
まだ見ぬ景色を楽しめるのはマイクラの醍醐味の1つですね
楽しかったです
今回の成果はこんな感じ
花沢山と基本木材が揃ったのは大きいですね
いやぁ~、ヒヤヒヤする場面もありましたけど
色んな素材拾えて良かったです!
フゥ~!👆
建築の表現に幅が出せたら嬉しいです!
ではまた次回!
ちなみに花の種類、調べてみたら特殊なもの以外は
あと沼地のヒスイラン1種でコンプリートでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?