見出し画像

【Minecraft】てちクラ#4 新たな素材を求めて地図埋め冒険!(1/2)


ビバ!スローライフ


………
ポイポイポイポイポイポイッ
デュクシッ
ズズー…
トットットットッ……
トット バキンッ ……
トットットットッ……
皆さんてちですどうも
前回はブラマイ場を作りました
鉱石は残してあるのでエンチャントしたら回収しますよ~
まったりスローライフ満喫中です。いやぁマイクラ楽しい!(映えないけど)
というわけで…よぉぉぉぉる(夜)だぁぁぁぁぁぁ!
おやすみなさい(言ってみたかった)
本題に入る前に少しお知らせです
はいドンッ!畑周りを改造しましたっ
あの辺まで映えてたサトウキビを手前に移設しまして
カボチャは実を踏み台にされて畑が荒れてたので屋根をつけました
野菜もベーシックの9×9畑を4つ作って大量回収できるようにしました!
景観は割とサイアクですが、まぁ…まぁ…いつか自動化するし(汗
さて、まずはダイヤのツルハシを作って
近所の溶岩だまりから溶岩を回収
これまた近所の水たまりに投入して黒曜石を作ります
エンチャント無いと固いんですよねぇ…
エンチャ台を作って
エンチャント部屋に設置!
ついでに砥石も配置します
やっとエンチャント出来るようになりました

他の木とか花とかもさ、欲しいじゃん?

さて今回の本題ですが
何か新しい資材が欲しいなと思ったので旅に出ます
初期スポーンで開いた地図は仮拠点の地点と別枠なので
新しい地図を作製していきますよー!
まずは紙を作って
オリジナル(持ち運び)と複製用(設置)の地図を作製します
オリジナルの地図を開くとこんな感じ
もっと広くしたいので地図のレベルを4まで上げて
地図を複製します
持ち運ぶほうは座標ちっくに名前をつけて
複製したほうは作戦室の額縁に設置しておきます
もっていくものはこんな感じですね

いざ出発!

準備も出来たのでいってきます!
あ、そうそう、村近くの木を伐り広げました
ハチの巣は今手を出せないので空中に浮いてます()
この辺が拠点から地図の右端あたりですかね
南側に向かいましょう
景色を楽しみながら旅が出来るのでマイクラは好きですね
右下に到着しました
方向を変えて丘を登っていきます
裂け目を発見
早速スケルトンが湧いてやがる…
PCじゃないと高所からの眺めが悪いのが少し悲しいですね

早速新しい資材を発見

お、ひまわり畑を発見
骨粉で増やせるので少しだけ回収します
…なんでひまわりってアイテム化するとこうなんでしょうねぇ…
ひまわり畑を超えたら花畑がありました
染料にもなるのでありがたいですね
トライデントもち発見!倒していきます!
…ドロップせず!残念!
アリウムもありました
これで自然生成の花はほぼ全種類揃ったんじゃないかな
夕日が綺麗だ…
さ、どんどん進んで行きましょう
この辺もなだらかで住むには良さそうな所ですね
…花ありすぎでは…ないでしょうかね…
ウサギも発見
一応仮拠点の近くでも見かけるので今回はスルーです

新たな木材のあるバイオーム発見

お…?
サバンナを発見しました
拠点近くにタイガがあったので寒冷地だと思ってた…
次のバージョンはサバンナあたりを舞台にしたいかなと思ってます
まだ全然イメージ固まってないですけど
と言う訳でアカシア素材を回収回収!
自然生成のアルパカですね
私にとっては革要員です()
サバンナの夕暮れもまた綺麗ですねぇ…
ね、寝れない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?