初刊

なんてかっこつけた言い方をしてみたけど、初めての投稿です。はじめまして。
noteではプロフィールにもあるよう5つの趣味について色々書いてみようかと思います。

まずはじめに簡単な自己紹介として、自分は39歳でアパレルの仕事をしています。
元々ファッションに興味を持った理由は小学生の時に漫画のスラムダンクが流行り、自分も周りもジョーダンとかユーイングを履いてる人がたくさんいたことが始まりなのかなと思います。
とは言ってもこの頃は好きな選手が所属しているチームのTシャツを着たり、ファッションというよりはバスケが好きという方が感覚的にはデカいかな?
本格的に好きになったのは、中1の時に親の仕事の都合でニューヨークに引っ越した友達んちのお兄ちゃんが成長期で今まで着ていた服のサイズが合わなくなったからと、わざわざその中から数点の服を国際便でうちに送ってくれたのがきっかけ笑
そして学校の遠足で着ていったTシャツがきっかけで不良グループに呼び出されて、調子に乗ってんのか?と。。。笑
その時にこのTシャツって目をつけられるようなブランドなんだ!?となったのがstussyのTシャツでした。
今でもこの友達のお兄ちゃんから引き継いだ何着かの服の中から、stussyのTシャツ1枚とロンT2枚は状態も良く健在で着ているんですが、13歳の時から着ているのでもう26年の付き合い。今ではどんどん値段も上がっている黒タグ時代のSクラウンやシャドーマンなんかのプリントTですね。
余談はいいとして、この時からBoonとかファッション誌をたくさん読むようになって、ファッションだけでなく音楽とか色々なサブカルチャーに触れるきっかけになりました。
そんなこんなで今でもアパレルをやっているのでファッションは自分にとって切っても切れない腐れ縁のような仲になることができました。
今後は、今でもずっと好きなstussyのコレクション中心に、各年代でハマって捨てずにネオヴィンテージとなった物から、古着で懐かしくここ数年買っている裏原系の服とか写真撮って載せていこうかなと思っています。
最近はファッションYoutuberというのをやってる方もたくさんいますが、自分はカメラに向かって1人でしゃべるっていうのはちょっと恥ずかしいので、あえてこのようなブログ形式でやっていこうかなと思います。

服以外のことも各年代でハマった物事やきっかけを書いていってみようかなと思いますが、世代関係なく趣味を共有できたりしたらいいですね!