見出し画像

1日1アウトプット#5 左目が痙攣する。

どもども。タグテツです。
最近、仕事が楽しいかもしれない!最新技術に触れてて、研究チックな内容で楽しい!やっぱ理系人間だなって思うね。

今日のアウトプット:左目が痙攣する。

なんだそりゃって感じですが、今めっちゃピクピクしてるんですよね!!
ストレスかなぁとか思ってますが別に何かあったわけじゃないし、よう分からん。単純にこの症状って何なんだと!気になって調べました。

正式名称は、眼瞼ミオキミアというらしい。
初めて知ったわ!まじで聞いたことない名称!
以下、2つのサイトを参考にしました。
https://epark.jp/medicalook/eyelid-spasm/
https://acuvuevision.jp/article/111

原因

・長時間のパソコン・スマホの利用
・肉体的・精神的な疲労
・寝不足
・合っていないメガネやコンタクトレンズの装用
・ストレス
などなど

やべえー全部当てはまる!!!
でも何か対策があるはず!教えてサイトさん

対策

・パソコンやスマホ等を長時間見続けない。
・意識的に目を休める。
・目薬を使用する
・目の周りをマッサージして血行を促進する
・眼科でボツリヌス注射をする

なるほど!
パソコン見ないっていうのは、職業柄厳しいなぁ
意識的に目を休めるは、正直何すれば良いのか分からん!
目薬の使用は、苦手なんですよねー目が染みるのが嫌い!玉ねぎ切るのほんと嫌になっちゃう!
目の周りをマッサージはまじで続かないから無理なんですよねー何でだろう。。。目を上下左右に動かして視力アップトレーニングとかも続かないし続いている人見てみたい。
目に注射はまじで怖くないか!ほんと想像するだけで嫌になる!!!

はい!俺には、ピクピクを止めることはできませんでした。てか深夜にノート書いてるのが原因ではないかとガチで思ってたりする。皆様は、ピクピクがない生活をお送りください。
短いですが今日はこれで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?