見出し画像

1日1アウトプット#9 秋の花粉症

どもども。タグテツです!
昨日は久々飲み会で、めっちゃ酒弱くなってたーーー
終電で帰って、ノート書けるかなーとか思ったけど気がついたら爆睡してた笑

本日のアウトプット:秋の花粉症について

多分、花粉症ってスギとかヒノキとかを思い浮かべるひと多いんですよねー
スギやヒノキは、2月から5月ぐらいがピークでその時期に死にそうな人をたくさん目にしてきました!その時は、なんて苦しそうなんだー変わってあげたい(笑)みたいに思ってましたわ!

とうとう、自分の番が来ましたね!絶賛花粉症ですわ。。。
多分、まだガチでひどいやつじゃないんですが、目は痒いし、鼻がムズムズするし、もうやばい!!
一体今の季節は何の花粉症なのか???気になり調べたよ!

花粉の時期はいつから・いつまで? ~花粉カレンダー~

ブタクサ!!!!!何それ????いくら雑草の名前でもこれは酷くないか???普通にいじめでしょ。。。

みためはこんな感じ。なんかオープンワールドゲームで見たことあるわー

画像1

にしても名前が酷すぎる。漢字にしたら、「豚草」or「豚臭」だもんね。チー牛騒動も真っ青よ!
由来は何かググることにした。

豚草(ブタクサ)の由来

内容をまとめると、
・漢字で書くと「豚草」
・英名の俗名である「hogweed ホッグウィード(豚の草)」の直訳
豚しか食べないとか、豚にしか適さない荒地に生えると言った意味

完全に悪口でしたね。。。多分雑草にも意思があるから、花粉症となって人類に対抗したんでしょうなーホントいい迷惑だぜ!

最後にフォローとして、ブタクサの良い面もアピール

・ブタクサの花言葉は、『幸せな恋』『よりを戻す』

・ブタクサの学名「Ambrosia(アンブロシア)」は、ギリシア神話に登場する、不老不死になれる神々の食べ物

まとめ

花粉症誰か撲滅よろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?