見出し画像

1日1アウトプット! #1 マイ・インターン

どもども。タグテツです。
突然ですが、毎日1つずつ、簡単なものでいいからアウトプットをこのノートに書いていきます。

理由?なんか最近、無性に人生がつまらないと思う瞬間が多々ある。なんでつまらんのだろうと思ったけど、単純にワクワクする物事が減ってきた気がする。。。一個前のノートはあれだけ生き生きしてたのに。。。
まあ、飲み始めたばっかの時は、水も炭酸水もキラキラしてて一滴一滴を味わってたけど、そんなこともなくなった。全部美味い。美味けりゃなんでも良いじゃない。そんな感じ。

ここでアウトプットするとどんな良いことあるかなって考えた。まず、記録に残る。これでかい。後で見返したら絶対楽しい。

続いて、誰かが俺と話す際のきっかけになってくれるかもしれない。単純にこのノートに書くってことは俺が興味持ったまたは、その努力をした事柄になるはず。タグテツ君の取り扱い説明書だ。

以上、邪な目的で始めることにした。きっと100日後は100日分老けた俺がそこにいる。


今日のアウトプット:マイ・インターン

何それ?映画です。
https://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

友達におすすめされてみた映画になります。
ざっくり内容を説明すると、70歳のおじいちゃんがアパレルの会社でインターンする話。その会社は企業の社会的貢献の一つとして高齢者雇用をやっていたわけだ。右も左も分からないおじいちゃんだけど、持ち前の人当たりの良さと定年まで働いてきた経験を活かして職場に馴染んでいく。

何が良かったか?ネタバレにならないレベルで!

・男同士の友情シーンあり
これを期待して、映画をみたわけじゃなかったんだけど、めっちゃ魅力。グータッチ最高。

・おじいちゃん無双と言っても過言ではない。
憧れる。こんな人になりてえ。そう思える人物像をちゃんと描いている。
社会人としてここは取り入れられるなってなる。

・笑えるシーンがまあまあある。

・シリアスなシーンも割とある。

結論

ためになる映画でした。歳とるのもアリだなって思っちゃった。
でも、俺が歳を取る頃には、定年は80歳になってるだろうから、その時にマイ・インターンみても、ワシはもっとすごいぞぉとか言ってそう。

私は、Netflixでみましたが、登録してる方は勿論してない方も手段見つけて暇な時みてみてくださーい。

てか、自分なりの文章の書き方したら超書きやすい。次からそうしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?