見出し画像

パリとベルサイユと荒川区西尾久?

こんにちは!
アイリストのテテです♩
怒涛の週末も過ぎ

穏やかなお休みです。
体はまだ怠惰感が抜けませんが
少しづつ回復しました。

お客さんにオススメされたフランス洋菓子店へ
お使いに行ってきました!
いい情報には目が👀ないオーナーなんで

メゾン•ラ•ヴァレンヌさんです
西尾久の他に
ベルサイユとパリにお店があるそうです♩

店内には量り売りのクッキーや
タルト・焼きたてのパンが並んでいました。
購入したのはこちら↓

🍓苺のタルト(900円)と
チョコレートバスクケーキ(600円)です
値段は店内で食べた方が安いのですが

今日はお使いなので
お持ち帰りしました。
フォルムが美しい!

スタッフが食べたのですが
甘くなくて、ペロッと食べれると
“こんな美味しいケーキ“初めてとの事でした。

17世紀の製法で作られており
全て手作りだそうです♩
モーニングもしていて

店内でイートインもできるので
オススメです♩
パンも美味しそうでしたよ!

住所:東京都荒川区西尾久4丁目4ー12ー36
電話:03−6807ー7565
営業時間:水曜日〜金曜日10:00〜19:00
         土日9:30〜18:30
定休日:月曜、火曜


お店のインスタはこちら↑
店内がお洒落で
スタッフさんに眼福です!

岡山の散歩道
もうすぐ岡山に帰還となりました。
やり残し事はないか?とか

少し不安もありつつ
でも東京で頑張れたんやから
どこでも華咲ける気がします♩

残り時間
悔いのないように!

いつも御覧いただき
ありがとうございます♩
テテ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?