見出し画像

挑戦してください!

こんにちは😁

中村敦子です!

今日は、けっこう前にオススメだよって教えてもらっていたキングコングの西野さんが大学の卒業式にサプライズゲストとして登場された時にYou Tubeをみました💻
みんなが良いって言っている理由が分かりました!
今30歳を超えた今でも、とても心に響くメッセージばかりでした!

一番心に響いた言葉を1つだけ紹介します😉

『失敗なんてしないから挑戦してください!小さい挑戦でも、世界から鼻で笑われるような挑戦でも、みなさんにはすごく時間があるのでたくさん挑戦してください。』

西野さんが仰っていたように、失敗で終わらせるから失敗になると・・・成功するまで挑戦し続けたらいい♬

私自身、色々自分の中で挑戦してきたつもりでしたが、もっともっとやれることばかりだなって気づきました!
これから社会人になる人達、もうすでに社会人の人達、全員にとって大事な言葉!

成功するまで、夜明けがくるまで、忍耐強くやるだけ!!!

大好きな仕事の先輩夫婦の方から、”忍耐! タフになれ!”と言ってきてもらいました🌟
その言葉と重なりましたね♬

どこをみて行動するか!

そういえば、私は富士山に登るが好きです\(^o^)/
山が好きというより、9.5合目から見る星空が好きという♬
山の麓をみたり、登り始めの急斜面をみても楽しくありません。
富士山を登る前は、あの星空を早くみたい!と思ってワクワクして登ります🗻
途中で足を止めたら失敗、最後まで登ったら達成!

西野さんのYou Tubeで自分にも成功例があった💡

自分自身、立ち止まらず進んでいきます👟

敦子


https://m.youtube.com/watch?v=dJT_L6d_fU8キンコン西野 伝説のスピーチ